グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

最近、転職先が決まりまして、8月から新しい職場で働く予定です。
しかし、友人から9月に旅行に行こうと前から誘われており、夏休みが取れないのか内定先に聞いてくれと頼まれているのですが、入社前からそんなこと聞く勇気はありません。内定取消にされても困るので…。
そこでお伺いしたいのですが、試用期間中の2~3ヶ月、夏休みは普通取れるのでしょうか?有給は入社6ヶ月経ってから付与されますよね?夏休みは今年は取れないと考えて宜しいでしょうか?友人とは転職が決まる前から海外旅行に行く約束をしていましたが、最悪、国内旅行でも良いから、1日ぐらいは休み取れるでしょ?と言われて困っています。内定先にこんなことを聞くのは失礼かと思い、こちらで質問させていただきました。自身の経験談や一般的な意見等をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

夏期休暇の扱いは会社によってそれぞれですし


試用期間中っていう定義も会社によってさまざまなので
会社に問い合わせてしかるべしだと思います。

夏期休暇・有給休暇などは社員としての
権利であるのでそれを確認したからといって
内定取り消しなどは普通ありえません。

仮にこちらで、普通はとれるよ~って言われたらどうされるのですか?
友人に大丈夫とこたえるんでしょうか?
それで入社してダメになった場合はどうするのでしょう。

まぁ、普通であれば内定をもらって条件面談等する時に
それらは会社側から提示されるものですが
担当者が単に抜かしてしまっていたりすることもありますし
こちらから確認することについては全然失礼ではありませんよ。
(むしろ勝手に判断するほうが失礼だと思います。)

とりあえず担当の方に電話なりメールなりで
「採用いただきました○○です。
このたびは採用いただきましてありがとうございます。
このたび、条件面談をさせていただいた際に確認し忘れて
しまっていたのですが、試用期間中に夏期休暇もしくは
有給休暇をいただくことはできるのでしょうか。
お忙しいこととは思いますが、確認させていただければと
思いますので、何卒よろしくお願いいたします。」
って感じで対応すれば良いですよ。

ちなみに、私も最近転職活動をして確認し忘れていたことがあって
よく先方に電話やメールをして確認させてもらっています^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何となく、入社前から夏休みの話をするのは恐縮な気がしていたのですが、夏季休暇に限らず、有給休暇の話なども含めて、確認を取らせていただく形の方が良いかもしれませんね。
ただ、仮に”夏休み取れますよ”と言われたとしても、”9月〇日~〇日までお休みをいただきたいのですが…”とは、ちょっと言い難いですね。別に夏休みの扱いではなく、病欠扱いでも構わないのですが、どちらにせよ、特定の4日間にお休みをいただくことには変わりないので。。
入社してみないとわからないことも多いので、今のうちに不安なことは聞いてみて、少しでも解決したいと思います。

お礼日時:2007/06/16 01:01

今年の10月から新しい職場で働く予定のものです。


私の内定先では使用期間中から有給が付与され、使用できるそうです。(ただし日割り計算で初年度15日→下半期入社なので7日付与)
この企業は夏季休暇がありませんが、他に内定を取得した企業は夏季休暇があり、
7月入社→5日
8月入社→3日
9月入社→1日
付与と伺いました。なお、こちらも使用期間中から有給が付与されるとのことでした。

私自身、6ヶ月たってから有給が付与されるのが一般的と考えておりましたが、企業によっては初日から付与されるところもあるようです。

まずは、内定先に確認した方が良いと思います。
待遇面の確認を取るのは一般的です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういえば、私の周りにも入社したその月から、有給休暇や夏季休暇を貰っているという人がいました。その会社が珍しいのかな~?ぐらいに思っていましたが、結構そういった待遇のところもあるのですね。
内定先に確認するのを躊躇っている理由としては、現在、私は就業中なので、その引継ぎの問題で入社日をかなり先まで待ってもらっている状態なので、何となくこれ以上のことを求めるのは申し訳ないという思いから来ているのかもしれません。ただ、実際に夏休みを貰えるかどうかは別として、待遇面の確認を取ることは失礼にはあたらないのかもしれませんね。軽く聞いてみようかと思います。

お礼日時:2007/06/16 00:45

会社全体で休みがあるのならあるだろうし、


シフト的に交互に夏休みをとって会社は営業しているのなら無いし、
勤続年数でとれる日数がある会社もあるし、
会社によります。

ここは入社して数日経ってからでも、嘘でもいいから
「9月○日は、”実家の都合”でお休みを頂きたいのですが、
宜しいでしょうか?」などと聞いてみてはいかがでしょうか?
もっともらしい不可抗力で休まざるを得ないような事情であれば
常識的な会社なら、それであなたの評価は下がらないと思います。
でも、ばれたらおしまいだし、旅行で云々で休みたいなどは試用期間ではちょっと言えませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>ここは入社して数日経ってからでも、嘘でもいいから
「9月○日は、”実家の都合”でお休みを頂きたいのですが、
宜しいでしょうか?」などと聞いてみてはいかがでしょうか?
私も実はこの方法を考えていました。ただ、ここのサイトで、試用期間中は1日でも休んだら解雇される可能性もある(?)というような内容を読んだことがあったので、4日間もお休みをいただくなんて、相当の覚悟がないと言えないよなぁと思っていたところです。
そうですよね、私も”旅行で”と正直に言うのは、何となく気が引けて言えません。。

お礼日時:2007/06/16 00:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q試用期間の夏季休暇

私の会社は3ヶ月で有給休暇を取れるようになっており、労働条件通知書に書いてあります。それは、有給化欄に書いてあり、あくまでも有給休暇だと考えておりました。ところが、総務に聞いたところ、試用期間中の私は夏季休暇もとれないと言うのです。夏季休暇については休日欄に書いてあり、定例日の休日として土日、祝日、創立記念日、年末年始、夏季休暇と書いてあります。夏季休暇は三日間自由にとれるようになっていたので、日取りを決めて旅行の予約をとりました。もう出発間近なのでキャンセル料がとられます。納得できないのですが、法律的にはどうなのでしょうか。

Aベストアンサー

まず、年次有給休暇と夏季休暇というのは普通は違うものです。
年次有給休暇というのは普通は「6ヶ月継続勤務して、8割以上出勤」したときに10日(以後1年ごとに日数が増えていく)与えなければなりません。3ヶ月後という取り決めは「法律以上」なので合法なのですが、前の方が示唆していますけど例えば「試用期間3ヶ月、本採用後3ヶ月後に有給休暇の付与」ということも考えられます。有給休暇の要件は試用期間など雇用形態には全く関係ないのですが、この取扱なら「6ヶ月後に有給休暇を与えている」ので法律違反にはなりません。

夏季休暇については年次有給休暇と違い、必ず与えなければいけないものではありません。就業規則は会社の一般的な内容を具現化したものであり、「実質上試用期間の労働者は夏期休暇はない。通知書にも書いていない」と言う状況なら、就業規則の変更をしていない、ということは言えるかもしれませんが、夏期休暇を与えなくても違法とは言えないと考えられます。

ただ、今回は通知書に書いてあったとのこと。労働契約の際にその条件で・・・ということであれば、与えないというのは問題があると言えるでしょう。
この辺の取扱については、労働基準監督署に相談してみてください。

まず、年次有給休暇と夏季休暇というのは普通は違うものです。
年次有給休暇というのは普通は「6ヶ月継続勤務して、8割以上出勤」したときに10日(以後1年ごとに日数が増えていく)与えなければなりません。3ヶ月後という取り決めは「法律以上」なので合法なのですが、前の方が示唆していますけど例えば「試用期間3ヶ月、本採用後3ヶ月後に有給休暇の付与」ということも考えられます。有給休暇の要件は試用期間など雇用形態には全く関係ないのですが、この取扱なら「6ヶ月後に有給休暇を与えている」の...続きを読む

Q試用期間中に会社を休むことはできるのでしょうか

試用期間中に会社を休むことはできるのでしょうか

4月からある会社で働くことになりました。最初の3か月間は試用期間です。

ところが、4月終わりに、一日休まなければならなくなりました。

試用期間中でも、有給休暇はあるのでしょうか。
一般的に、試用期間中は働きぶりを試されているので休むのは印象が悪いと思うのですが、休むことは可能なのでしょうか。

アドバイスいただけますと幸いです。

Aベストアンサー

きちんと休む理由を説明すれば問題ないかと思います。
但し、有給休暇になるかどうかはその会社によるかと思います。
試用期間中から有給休暇を付与する会社もありますが、法的には与えなくてもよいので、その辺は総務か人事等にお尋ねください。
さすがに無断欠勤や遊びで休んだりするのでなければ、印象悪いとかそういうのもないかと思います。

Q中途採用の人は、試用期間中は有給休暇をもらえない?(長文)

私は総務部に所属しています。
当社は入社してから3ヶ月は試用期間となっています。

今日上司が、「中途採用の人は試用期間3ヶ月間は有給ないから」と言われ、
「あれ?でも私が去年の4月に新入社員で入社したときは、始めから有給とれましたよね?」と言うと、新入社員はOKで中途採用の人はダメみたいに言われました。

そんなんでいいのか?と激しく疑問に思い、でもその上司は「社長がそうしろって言ったんだ」としか言いません。

中途採用の人は試用期間中は有給を付与しないなんて就業規則では書かれていません。
それとも、労働基準法で、試用期間中は有給を付与しちゃいけないって決まってるのでしょうか?

ちなみに、当社の就業規則の休暇の章では、

 入社年度の年次有給休暇の付与日数は下記の表の通り付与する。
 但し6ヶ月後及び次年度4月1日発生付与日数は「6ヶ月以上」継続勤務し全 労働日数の80%以上勤務の者に与える。

 入社月4月~9月→10日付与
 入社月10月→4日付与
 入社月11月→3日付与
 ・・・
といった感じです。あとは省略させていただきます。

ここに書かれている6ヶ月っていうものは、なんの数字なのでしょうか?
この就業規則の文章もよく理解できません。

質問をまとめますと、
(1)中途採用の場合試用期間は有給休暇は付与してはいけないのか
(2)就業規則に書かれている「6ヶ月後」とはなんの数字なのか

よろしくお願いします。

私は総務部に所属しています。
当社は入社してから3ヶ月は試用期間となっています。

今日上司が、「中途採用の人は試用期間3ヶ月間は有給ないから」と言われ、
「あれ?でも私が去年の4月に新入社員で入社したときは、始めから有給とれましたよね?」と言うと、新入社員はOKで中途採用の人はダメみたいに言われました。

そんなんでいいのか?と激しく疑問に思い、でもその上司は「社長がそうしろって言ったんだ」としか言いません。

中途採用の人は試用期間中は有給を付与しないなんて就業規則では書...続きを読む

Aベストアンサー

新入社員とかアルバイトとか関係なく
入社日から6ヶ月後に有給休暇が発生
します。
(労働基準法に定められています)
一応、全労働日の80%の出勤が必要
という条件はありますが。
試用期間が3ヶ月というのは入社日から
3ヶ月ですよね?
ということは、あと3ヶ月出勤しないと
有給休暇が出ないことになりますね。
でも、新入社員だから有給がでるというの
は明らかにおかしいです。
必要な期間を満たしてないのに、有給は
でないですから、ただの欠勤になります。
一応参考URLを載せておきます。
お力になれれば幸いです。

参考URL:http://www.sh-ability.com/koyou-site/21-youken.html

Q人事担当の方、その他経験のある方お願いします。。面接結果の通知について。

今日、ある会社で面接を受けてきました。

それで採用、不採用の結果は「一週間後、もしかしたら、もう一日二日、遅くなる場合もあるかもしれませんが、待っててください」と言われました。

受けた職種は、その会社のHP作成/企画/運営といったものです。
未経験可と書かれており、もちろん私は未経験です。

まぁそれはいいとして、、、
一週間後、って長いな、、、って思いました。

その会社にはどうしても入りたかったんです。

一週間、不安な気持ちで過ごすのがついらです。
どうせなら、忘れたい。

このサイトで他の人の質問やその質問に対するアドバイスをばぁっと見たら、
『採用通知が遅いほど、合格の可能性は低くなる』、
『採用する方だけ早く連絡し、不採用は後回し』といった内容をいくつか見ることができました。

今、とても自信がないです。。

面接の時点で「通知は一週間後」と言われたその時点で、
「採用」の可能性は低いのかな。。

そう言えば、友達は「面接を受けたその日の夕方に採用の電話があった』とか『次の日に速達で送られてきた』などと言っていました。

それとも(この人採用にしたいな)とたとえ人事担当の方が思っていても面接受けに来た人皆に『採用は××日後』と言っているのでしょうか。

それとも(この人は不採用だなぁ)となんとなく思った人には「採用通知」の日付を遅めに設定して言っているのでしょうか。。

不安で落ち着きません。。(;;)

お願いしますm(__)m

今日、ある会社で面接を受けてきました。

それで採用、不採用の結果は「一週間後、もしかしたら、もう一日二日、遅くなる場合もあるかもしれませんが、待っててください」と言われました。

受けた職種は、その会社のHP作成/企画/運営といったものです。
未経験可と書かれており、もちろん私は未経験です。

まぁそれはいいとして、、、
一週間後、って長いな、、、って思いました。

その会社にはどうしても入りたかったんです。

一週間、不安な気持ちで過ごすのがついらです。
どうせなら、忘...続きを読む

Aベストアンサー

会社にもよるのですが、不安なら他会社の求人も考えてみて下さい。私は病気になる前まで人事に十年勤務していましたが人を選ぶと言う作業は大変です。
みんな入れてあげたいのですがね。monti55さんも万が一のことを考えて早めに手を打ってください。今の会社はパートなのですが3月の求人では7名応募があって仕事に欠かせない計算その他教養問題、面接を同時に行って交通費千円と薄謝をお渡しして向いてない方には早急にTELしました。monti55さんとことは逆ですね。それが先代からの方針です。その内3名に絞って1名採用しましたよ。
monti55さんも不安で大変でしょうけどがんばってくださいね。応援してますよ。

Q試用期間において希望休暇を上司にお願いする方法。

はじめまして。入社3ヶ月目の新入社員です。現在、試用期間なのですが、どうしても大切な大会に出るために、希望休日を一日だけとろうと考えています。そこで、上司には希望休日の申請を、冠婚葬祭や病気などでごまかして言えばいいのか、自分は悩んでいます。ぜひ、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

上司との信頼関係によりますが、悩みを正直に相談してみたらどうでしょう?
嘘ついてバレたら、解雇されることもありますよ。試用期間ですからね。私は正直に「大事な大会なんですけど・・・」って相談した方がいいと思います。

Q採用通知が遅い=落ちた?

こんにちは。転職活動をして、連絡待ちをしている者です。

先日、小さな会社の面接を受けました。
面接を受けて、そろそろ1週間になろうとしています。

面接のとき、「まだ募集をしていて、面接が来週までありますので
それが全て終わってから、ご連絡いたします。1週間くらいかかる予定なのでご理解ください」 といわれました。

しかしこちらで情報を検索していると、返事が遅い場合は、
不採用であることが多いとの回答が多く、がっかり落ち込んでいます

私の経験からしても、1週間かかりますといわれても、採用の場合は2日くらいで、連絡がくることが多かったと思います・・

やはり1週間近くまつということは、理由はどうあれ、不採用だと
考えてもいいのでしょうか。
1週間待たされたけど、採用になった方はいらっしゃいますか?

どんなことでも、いいので回答お願いします。
とても不安で、毎日びくびくしています。

Aベストアンサー

返事を待つ辛いお気持ちもよく分かりますが、
返事を待ちつつ、他も受けてみてはどうでしょうか。
その方が気が楽になるのでは。
一社に絞ってしまうと、ダメだった場合のダメージが大きいですよね。

中小企業の採用はいい人がいたら、即アプローチです。
でないと逃げられてしまうからです。
こっちも真剣勝負。
採用に手間もお金もかかりますしね。

Q正社員として入社したばかりだと、冠婚葬祭のための休みはもらえないのですか?

こんにちは。
今から5ヶ月以内に家族の結婚式が、外国で行われます。
日程は一週間です。
大事な姉妹の結婚式に出席すると同時に、私は、両親の通訳としてもそのときにいなければなりません。

また、正社員としてある会社に今後2ヶ月間のうちに私が入社するとします。
入社して(もちろんはじめは試用期間があるのでしょうが)から半年もたたないうちに大事な姉妹の結婚式があるのですが、
休暇は頂けるのでしょうか?(それも一週間。)

皆さんの会社なら、頂けますか?

ちなみに、外国で結婚式のために一週間休む、となると、やっかみから許可が下りないかもしれないな、とも思います。
こんなに私たちが仕事に励んでいるときに外国に行くなんて優雅でいいわね、と言われないか心配です。
ちなみに、葬式の方が、休みを頂けやすいものでしょうか?人間の心理として…。

Aベストアンサー

入社してすぐ正社員の場合は、有休が使用できます(有休が設定されていれば)。入社して何ヶ月間は仮入社(仮採用)という形の場合、欠勤扱いで休むことはできます。どちらにせよ上司に相談しないといけないわけですが、正直に姉妹の結婚式なのでって言えば、そうとう扱いの悪い会社でなければOKだと思いますよ。
>こんなに私たちが仕事に励んでいるときに外国に行くなんて優雅でいいわね、と言われないか心配です。
これは、もうしょうがないのであきらめましょう。言われても仕方ないところです。
どうしても言われるのが嫌なら結婚式が終わるまでアルバイトでもして結婚式終了後に正社員で入ったほうがいいです。
まあ、最初から新入社員に有休設定されているところは少ないと思いますので欠勤扱いになるのは覚悟しておいたほうがいいと思いますよ。

Q退職金が出ない会社は良くない会社なのでしょうか

私は今就職先を探してハローワークに通っているのですが
求人票を見ていると雇用 労災 健康 厚生などの
保険はしっかり入っているのですが
退職金がでないという求人票をよく見かけます。
辞めることを前提に就職先を探している訳ではないのですが
万が一辞めることになったとき退職金がでないのが不安です。
退職金が出ない会社は避けた方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

一般的に言うと、いいとはいえないと思います。
ただし退職金の出る会社にしても、勤続3年以上。という条件付です。
質問者さんがどれくらいお勤めして退職する予定なのかわかりませんが、自分が職安通いしていた時はほとんどがそうでした。
ところで安倍晋三官房長官の著書、「美しい国へ」に興味深いことが書いてありました。

ある会社は退職金制度などの福利厚生を廃止し、その分を給料に上乗せしたそうです。(No.1さんがいっていたことですね)
とても有名な会社です。
アメリカ式の実力主義的な制度で、日本に浸透するのは難しいと感じましたが・・・。
興味があったらぜひ読んでみてください。

話しが脱線しましたが、要するに求人表に書いてあることをよく吟味してから就職したほうがよさそうです。

Q内定後の連絡がこない

6/14に面接を受けました。
その時に「1週間以内に採否の連絡をします」といわれましたが
実際連絡がきたのが6/29の2週間後にメールでした。
選考に時間がかかりと書いてあり、幸い内定のご連絡をいただきました。
そのときのメールに「給与などの待遇の詳細は後日連絡します。」と書いてありました。
私はそのメールをもらってすぐに、お礼と入社する意思を返信しました。

その後、7/10現在会社から何の連絡もありません。
8/1入社予定なので、のんびりしてるのかな?と思いましたが
あまりにも遅いので、先週末に問い合わせのメールを送りましたが返信がありません。

電話で問い合わせたら早い話なのはわかっていますが
マイナス思考なため、「内定取り消しになったらどうしよう?」とか
考えてしまい躊躇してしまいます。
そして会社に対してもあまり誠実な会社じゃないのかな?と言った
不安を感じてしまいました。

会社は社員数も少ないベンチャーに近いようなWebデザイン&システムの会社です。

・これだけ待たされるのにはなにか理由があるのでしょうか?
・あと数日待って連絡がない場合、こちらから電話しようと思っていますが
 どのように問い合わせたら失礼にあたらないでしょうか?

とても入りたかった会社なので、内定がでて嬉しい反面
あまり誠実な感じが見受けられず、このまま入社してしまっていいのか考えてしまいます。
どんなアドバイスでもいいので、なにかお願いします。 

6/14に面接を受けました。
その時に「1週間以内に採否の連絡をします」といわれましたが
実際連絡がきたのが6/29の2週間後にメールでした。
選考に時間がかかりと書いてあり、幸い内定のご連絡をいただきました。
そのときのメールに「給与などの待遇の詳細は後日連絡します。」と書いてありました。
私はそのメールをもらってすぐに、お礼と入社する意思を返信しました。

その後、7/10現在会社から何の連絡もありません。
8/1入社予定なので、のんびりしてるのかな?と思いましたが
あまりにも遅いので...続きを読む

Aベストアンサー

同じく、転職活動をしていて先月内定通知を貰った者ですが(未入社)、
お気持ち、とてもよくわかります。

わたしも、内定通知に対して入社の意思を伝えたまま放置を受けました。
そして同じく、この会社は大丈夫なのだろうか?と、散々不安になり、
こちらから連絡をしてよいか/でも心証悪くならないかとかなどいろいろ
考えこんでしまいました。

挙句には、わたしに来た内定通知は人違いだったのでは?など勘ぐって
みたり…?
はたまた、入社が2ヶ月先で(わたしの中で2ヶ月とは、結構「間が空く」
感覚だったので)「なんですぐ入社してこないのだ」と怒りをかったのでは
と想像したり…?

メールでの内定通知を受けてから、書面でも速達で通知を受けており、
手元に「証拠」はあったのですが、現在の職場に退職意思を伝えた後だった
だけに、何とも不安になっていたわけです。


わたしの場合は、結局、一週間経った頃に、居ても立ってもいられなくなり、
確認の電話をしました。単刀直入に、
「メールで入社意思を伝えたが、伝わっているかの確認したいと思い…」
と用件を尋ねたところ、
「ああ、はいはい、メール受け取ってますよ。後日必要書類など連絡します」
とアッサリした回答に脱力しました。

結局、こちらの考えすぎだったのかもしれませんが、入社意思を伝えるメール
にくらい、何らかの応答はして欲しいよねえ、とは思いました。

で、ご質問への回答ですが、他の皆さんがおっしゃるように、普通に社会人
としての礼節をわきまえた電話連絡であれば、まったく問題ないと思います。
(これから一緒に働く仲間を邪険に扱うわけがないですよね?)

それでも躊躇してしまうようなら、無理やり用件を作ってはいかがですか?
「入社時に健康診断証は必要か?予め受診しなければならないから教えてくれ」
とか?

心配は要らないと思いますが、早く不安が払拭できるといいですね。

同じく、転職活動をしていて先月内定通知を貰った者ですが(未入社)、
お気持ち、とてもよくわかります。

わたしも、内定通知に対して入社の意思を伝えたまま放置を受けました。
そして同じく、この会社は大丈夫なのだろうか?と、散々不安になり、
こちらから連絡をしてよいか/でも心証悪くならないかとかなどいろいろ
考えこんでしまいました。

挙句には、わたしに来た内定通知は人違いだったのでは?など勘ぐって
みたり…?
はたまた、入社が2ヶ月先で(わたしの中で2ヶ月とは、結構「間が空く...続きを読む

Q一日で辞めた方いらっしゃいますか?

就職後、1日で会社を辞めたくなりました。
礼儀がすごく厳しい会社のようで、社風が合いません。
会社にはものすごく迷惑をかけるのは承知してますが、保険や年金等の手続きの前にと思い、会社に採用辞退を申し出ようと思います。
就職後、1日で会社を辞められた方、いらっしゃいますか?
そのような方がおられましたら、そのときのエピソードなど教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

こんな質問をすると、
「そんな考え方じゃどこに勤めても同じ」「会社に迷惑だから早く辞めて下さい」みたいな回答が来るよ~(笑)。

っと、まず、1日で辞める人はいますよ!まぁ合わないものは合わないんで、それは悪い事ではないと思うよ。まぁ続けてみないと真実は分からないってな意見もすごく「その通り」って意見なんだけどね。
まぁ君が「どうもおかしい。ここは違う」って思ってるなら1日でも3日でも辞めていいと思う!!
かくいう俺もすぐ辞めた事はあるし。そんな時に周りは「そんなんじゃダメだ・・。どこ行っても一緒!」みたいな事言ってくるんだよね。あれってなんなんだろうね。ちなみに俺は今は自分に合った職場で続けてるし辞めようともとも全く思わないね。すぐ辞めた会社に至っては、「ソッコー辞めてよかったぁ」と思ってるし。自分の色に合わないところはとことん合わないからね。それは本人にしか分からないだろうし、自分がそうだと判断したなら周りの意見に振り回されちゃダメだわな。
すぐ辞めたからってどこ行っても同じって意見は低脳の意見だと聞き流そう!自分は絶対に自分に合った職場に行くんだ!ってな意識があれば大丈夫!1日で辞めてもいいと思うよ!!

こんな質問をすると、
「そんな考え方じゃどこに勤めても同じ」「会社に迷惑だから早く辞めて下さい」みたいな回答が来るよ~(笑)。

っと、まず、1日で辞める人はいますよ!まぁ合わないものは合わないんで、それは悪い事ではないと思うよ。まぁ続けてみないと真実は分からないってな意見もすごく「その通り」って意見なんだけどね。
まぁ君が「どうもおかしい。ここは違う」って思ってるなら1日でも3日でも辞めていいと思う!!
かくいう俺もすぐ辞めた事はあるし。そんな時に周りは「そんなんじゃダ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング