プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アル中は、大騒ぎしますが、ニコ中は、騒がないのは、何故でしょうか?

A 回答 (5件)

アル中は、仕事に就くとか、当然の普通の生活が送れなくなります。

知能への影響は、アルコール依存症は、全く無いことはないですが、さほど強くありません。だからこそ、麻薬のように禁止になっていないのですが、アルコール摂取を我慢できないために、仕事では酔っていることは絶対に許されない場面が必ずありますが、その大事な場面で酔った状態になったことで失敗するこを繰り返します。
仕事を失い、離婚で家族も失い悲惨です。私は仕事などで何人もそんな人を見てきました。

ニコ中は、仕事への影響は、殆どありません。本人がニコチン切れでイライラしたり、倦怠感が起こったりしますが、仕事を遂行するうえで、第三者が観て、外見的に仕事を任せられないというような状態ではありません。

そこが、アル中とニコ中の違いです。
    • 0

ニコチンとアルコールが体に与える作用が違うからです。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。

喫煙には今はうるさい!( ;゚皿゚)ノシ

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。

アルコールの成分が人を興奮させる効能があり、それが原因でテンションが上がり、大騒ぎや奇声を上げる結果となります。

ニコチンには、人を興奮させる効能がないので、大騒ぎしませんが、ニコチンが切れると、人をイライラとさせる原因があります。
まぁアルコールもタバコも許容範囲内が一番ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

アル中は頭

ニコ中は体

アル中は頭がやられるので自制ができません。
ニコ中は体がやられるので周囲に【悪影響】ですが、自制できます。

アル中でニコ中は手の付けようがありません
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。