dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上海っておかしい。

まだコロナ終わってないのに、ロックダウン解除で花火あげたり、深夜に騒いだり、若者から老人まで馬鹿騒ぎしてる人が多い。
中国は全体的に民度低い。。。

A 回答 (4件)

上海っておかしい。


  ↑
上海は、よく大阪人に例えられます。
お祭り騒ぎが大好きなのです。



まだコロナ終わってないのに、ロックダウン解除で花火あげたり、
深夜に騒いだり、若者から老人まで馬鹿騒ぎしてる人が多い。
中国は全体的に民度低い。。。
 ↑
温家宝元首相も指摘していました。

中国人はレベルが低いので
民主制などにしたら、大混乱に陥る
だけだ。
    • good
    • 0

日本もコロナが終わって無いのに


自由に行動出来たり、コンサートをしたり、
スポーツ観戦できたりしてますよ。

日本も民度が低いという事でしょうか?
    • good
    • 0

そうかな。

2,400万人都市上海で、この程度なら、むしろ民度高いようにも思える。

中国・上海 2カ月ぶりにロックダウン解除(2022年6月1日) - YouTube
    • good
    • 0

てか、花火上げたり深夜に騒いだりする民度だから、政府はロックダウンが必要だと考えたんでしょうね。


とは言っても、フロリダでロックダウンなんかしたら大暴動で収拾がつかなくなりそう・・
日本でも若干ゴタゴタしそう。野党とか煩いだろうね・・・

と考えると、民度は似たり寄ったりだけど、ロックダウンできる中国が異常な国だと考えた方が正しいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!