電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この頃やたらとワイセツ事件が多い気がするのですが、何故でしょうか? モラルの低下ですか?メディアの氾濫?

A 回答 (5件)

多分ですが、気のせいです。



ネット上のニュースサイトの多くは、閲覧履歴に合わせて配信内容をパーソナライズしています。質問者がある種のニュースを好んでクリックすると、同じ種類のニュースが多く表示されるようになります。

コロナ禍からの回復で良くも悪くも人々が活動的になっている傾向はあるような印象は私も持っています。しかしわいせつ事件のニュースって、犯行自体は結構前のものが多いです。しばらく経ってから逮捕されたとか有罪判決が下ったとかで報道されるのです。
    • good
    • 1

モラルなんて殆ど崩壊寸前ですよ


日本はすっかり変わってしまいました
    • good
    • 1

何件、何%くらい増えたの? (それが分かれば誤差の範囲を超えてるだとか妄想だよとかくらいは答えられると思う)

    • good
    • 0

LGBTQの暴走を見て割れ窓効果が働いているのでしょう

    • good
    • 0

コロナの時は出来なかったのか、ココに来て爆発!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!