プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花火とか祭りとかあるけど
需要なくね?
打ち上げ花火とかはもっとも需要がないと思う
理由祭りとか打ち上げ花火が需要がないと思う理由
花火を打ち上げることにより人々が群がる群がることによってコロナが蔓延する
結果
疫病を沈めるための花火が、人々が群がることによって蔓延する
祭りが需要ない理由
出店がある=客並ぶ=コロナ患者無症状の人が居るとする=蔓延する=需要ない
反対意見求む

質問者からの補足コメント

  • 理由をのべることも出来ない小僧はコメントするな時間もったいない
    思い出とかあさはかな考えのやつはコメント書くな
    普通思い出なんてやる気になればどうとでも作れるんだよカスが
    夏祭を思い出としたいだけだろ下らない
    浅はかすぎるんだよ❗

      補足日時:2022/09/03 23:01

A 回答 (8件)

良かったねぇ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにが?
良くなったと思ったときはこの世から祭りがなくなることだよ
等分よくはならないよ
コロナが収まるまで祭りがなくなるのを心より願うよ

お礼日時:2022/09/07 00:13

無駄を楽しめない人って生きるの辛いよ。

この質問も人生楽しそうじゃないしね。ちょっとした楽しみにちゃんと目を向けられる余裕が無いと、誰も構ってくれない。この質問でも無駄の極致だよね。何にもならないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄とはあなたにとっての無駄ですか私にとっての無駄ですか?私にとっての無駄だとしたら無駄ではありませんねあなたが質問返ししてくれたからディベートをする価値が出てきたわけです
無駄を楽しめない人は人生辛い=たしかに辛いでしょうでも国は国民に3年間祭り事を自粛しろといった別に三年間自粛しても国はやってイケてるし祭りがどうこう言ってても反祭派の俺からしたら何故このタイミング?となるし
誰が新型コロナになったか俺には一切関係ねぇけど社会にいる時点で被害迷惑被るのは必然だから止めてほしいね俺の力でどうこうできないけど
祭り事需要ない

お礼日時:2022/09/06 10:14

ああいうのはですね、地域コミュニティ


のためにやっているのです。

国体とかオリンピックを税金でやるのと
同じです。

人々に、○○県人だ、日本人だ、という意識を
醸成するための技術なのです。

地域とか国家なんてのは、人間の頭の中にしか
存在しません。

だから、ことあるごとに、そういう意識を
植え付けておかないと
人々は国民になれないのです。

日本では、国民感情など当たり前のように
思うかもしれませんが、外国と比べれば
その重要性が判ると思います。

途上国や年中ドンパチやっている国は
そうした意識が弱いからなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃってる意味はわかります❗
だとしたら今やれ夏だから祭りだやれ蔓防解けたから祭りやっていいんだとか思ってる人の頭の悪いこと
今の社会情勢見ても祭りなんて悠長なことできるんだーと感心してるよ
円安
物価高等
中国の台湾侵攻
日本も戦争に巻き添えになるというのにバカなのかな?
中国の日本の土地の購入問題
ホントに、日本無くなるよ?どうせ戦争に巻き込まれたらいやというほど花火見るんだから

お礼日時:2022/09/05 00:59

俺が30のときはもう少し世の中わかってたけどなぁ。

残念な人だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではあなたが社会の何をわかってらっしゃるのかのべてもらいたい
祭りや、花火にたいしての経済的価値というのを教えてもらいたい
下らない一瞬のキレイに目を輝かせやがって現実を見れば楽しいことがごまんとあるよ
まぁ結婚して子供もいる男性とかなると花火と祭りとギャンブルくらいだろうな楽しみは
経済的価値なんて一過性なものに金を払って税金で下らない

お礼日時:2022/09/06 01:34

小僧って言えるってことは、中高校生じゃないのか?成長止まってるぞ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を書き込んでるの?ワケわかんないこと書き込まないでくれる‼️後俺30歳だから❗君たちと違うからごめんね
議題に沿って書き込んでくれない
バカがばれるよ

お礼日時:2022/09/04 10:02

質問と言えん、意見表明だけで、同調求めて何も変わらん無駄な話だろ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういわれるとそうなのだが議論するのに意義がある
無駄な話?あなたから見て無駄というだけで全国の人は、どうおも出てるのかわからない
自分の主観で物事を見るのは浅はかだよ嘆かわしい

お礼日時:2022/09/03 22:19

夏祭りは思い出とか楽しむためにあるから需要あり。


行っても行かなくても個人の自由だし、コロナなっても自己責任だししょーがない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ自分のじいちゃんばあちゃん彼女が夏祭りにいってコロナに感染して悪化して死んでも自己責任と言える?
まぁ現実になったことない小僧だから自己責任だーとかなるんだよ
愛する人がそんなんなってみろ恨むよ普通に

お礼日時:2022/09/03 21:08

この質問の方が需要ない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

理由をいってみ?

お礼日時:2022/09/03 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!