プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと思ったのですが、花火はどこの国が発祥地なのでしょうか?
日本の夏=花火というイメージがあるのでなんとなく日本っぽいような気がしますが、あのど派手な打ち上げ花火はアメリカ人が好きそうな・・・?
第一質素好きな日本人があんな派手なものを考え出すとは思えないんですねえ。

A 回答 (3件)

ここならわかると思います。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E7%81%AB
    • good
    • 4

花火の起源はギリシア・ローマの昔に遡るとの説もあるが、現在のような花火は火薬の発明以降で、ヨーロッパでは14世紀の後半、イタリアのフィレンツェに始まるといわれる。

    • good
    • 1

花火の発祥地は中国です。

元々黒色火薬自体が中国発祥なのです。
最初は平和利用と言うものではなく戦争用に使われていたようです。

参考URL:http://www.wnn.or.jp/wnn-c/tokusyu/hanabi/hanabi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!