プロが教えるわが家の防犯対策術!

刑務所に入ったら 酒やビールを飲めますか?
刑務所に入ったら タバコを吸えますか?

A 回答 (12件中1~10件)

    • good
    • 0

んなもん飲めるわけありません!!!

    • good
    • 0

日本国内では、犯罪になり得るようなものや嗜好品は没収されます。

出所するまで保管されます。(飲食物は廃棄)
だって一日約60円しかもらえないんですよ。賃金…それでビールとかタバコって…
タバコなんて、ライター類は火災の原因になるから一番だめ。
身体検査だって、全裸らしいよ穴の中まで見るらしいから
    • good
    • 0

言うまでもなく、日本の刑務所じゃ酒もたばこも厳禁だけど、特殊詐欺のルフィ―たちがいたフィリピンのビクタン収容所みたいに、金さえあれば何でも手に入る刑務所や収容所は、開発途上国にはいくつかあるだろうね。

    • good
    • 0

綺麗ごとが大好きな自称人権派の法務省が『〇〇さん付け』にしましたので、そのうち飲めたり吸えたりするでしょう。

    • good
    • 0

ご飯があるだけ、感謝しなくちゃ。

    • good
    • 0

無理でしょうね。


犯罪者には最低限の衣食住だけ与えてやれば十分。
嗜好品の酒やタバコなんてもってのほかです。
    • good
    • 1

両方無理です。


それよりももっと大変なのが スマホの持ち込みが出来ないことです。
    • good
    • 2

毎晩、飲めや歌えやのどんちゃん騒ぎです。

TV番組では。
    • good
    • 0

映画「網走番外地」では看守に隠れてタバコを吸って酒を飲んでましたね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A