プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳大学生です。
タバコを吸ってみたいと思っています。
理由は友達に勧められたからです。
臭いがキツイのは嫌なのでiQOSやglo等電子タバコを吸おうと思っています。
ただタバコを吸っているといつかは親にもバレると思うので吸う前に親に言おうと思っているのですが怒られるでしょうか?
良く女性がタバコを吸うと赤ちゃんに影響が出るとか言いますよね。
私の家族は全員タバコを吸いません。私がタバコを吸いたいと言えば多分驚くと思うし怒られるのではないかと思っています。
お酒を買っただけでも「また買ってきたの?いい加減にしなさい。」と呆れられます。
でも友達がタバコを吸っているのを見て自分も吸ってみたいと思ってしまったのです。
どうしたら親を説得出来るでしょうか?

A 回答 (5件)

やめときなさい、すぐにタバコから離れられなくなります。


無駄にお金がかかります、スマホ1台余分に持つのと同じです。
特に女性は妊娠したときに吸っていると子供に影響が出ます。

タバコ吸ってる人は吸ってない時だって匂います。
良いこと無いです。
    • good
    • 1

その二つは匂いがつくので、買うならPloomTech + Withをオススメします。



似た名前でPloomSやPloomXがありますが、これはiQOSやgloと同じく服に匂いが付くタイプです。

まあ今の時代ちょっとダサいですし、喫煙所も殆ど閉鎖してしまいましたし、タバコ増税する一方なので、
手を出さない方がいいかなとは思いますよ。
もう高校生みたいなノリするの卒業していきましょ。
    • good
    • 1

iQOSもグローも普通の紙巻きタバコとは少し違うけど、独特の臭いしますよ。


プルームテックプラスwithとかの方が臭いはしない。
20歳なので説得もなにもないと思いますが、
20歳だからいいじゃないか、って言えばいいでしょ。

でも、私も長年の喫煙者ですけど、オススメしない。
百害あって一利無しです。タバコなんか吸っても良いこと1個も無いどころかマイナスな事ばかりだから吸わない方がいいですよ。
    • good
    • 1

親を説得しないとタバコやお酒が出来ない歳ですか?


お酒やタバコの責任くらい自分で持つくらいのことは出来ると言えばいいのでは無いですか?

それとも、そういった失敗した時親がOKしたからやったと言い訳の材料で使うんでしょうか?
    • good
    • 2

親を説得してタバコを吸うなんていないんじゃないですか?笑笑


吸いたくなったから吸う、怒られて嫌なら吸わなければいい笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています