アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日20歳になったばかりの彼女が水タバコを吸っている様子を写真で送ってきました、彼女はタバコとパチンコが嫌いで僕と付き合った理由のひとつにもタバコパチンコをしないクリーンな男だからということがあるくらいです。恐らく、僕が電子でも紙でもタバコを吸うと言ったら別れるか止めるかのどちらかです。
水タバコは10年吸っている姉の友達が病院の喫煙欄にチェックしなくて良いと言われた。だから水はOKというのが彼女の主張なのですが、僕はタバコはタバコなのだから相手に吸わないことを要求するなら吸わないべきだと思います。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

「病院の喫煙枠にチェックしなくて大丈夫でも禁煙の場所では吸えないでしょ?それ、現時点で体に害がないってだけでタバコってついてるんだからタバコはタバコだよ。



と諭すか…もしくは、それを容認して彼氏さんにもグレー(限りなく黒に近い)ことで彼女さんからダメと言われそうなことがあるときに「水タバコやめたらやめても良いよ?」

と交渉権として保留するか…もしくは、
「◯◯(彼女)だって水タバコの件では屁理屈を言って吸ってるだろう?それを俺は許してるんだぞ。このくらい多目に見てもらわないと部が合わない」
と、何か交渉をしたい時の持ち出し用に保留しておく。
    • good
    • 1

話し合いをしたらいいです



僕らに聞いたって2人の問題なので何も解決しません。

水タバコは害が他のタバコよりあります。

別れるべきかなと思います。だいぶ頭悪いですね。もしくは頭おかしいです。

きっとこれからも騙され続けますよ彼女

頭が弱いかおかしくないと出来ない芸当です。
    • good
    • 0

彼女が屁理屈。


「タバコとパチンコが嫌い」
と本人が言ってるのに水タバコを吸っているのは非常識です。
それと「病院の喫煙欄にチェックしなくて良い」もまったく的外れな言い訳です。
    • good
    • 1

質問者様が喫煙したいのなら「水タバコだってタバコはタバコ」で争えば良いと思います。



そうでなくて、それじゃ筋が通っていないでしょ、と憤慨しているのだとしたら、他人が好きでやっていることに口出しするのはどうかと思います。
彼女は、水タバコは別、と考えているんですから話は通じませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています