アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煙草は何故バラ売り出来ないのでしょうか?1本30円とか?

A 回答 (8件)

遥か昔、今の武道館の近くに、学徒援護会が有り、タバコの一本買いが出来ました。


値段は忘れましたが、ピースに、朝日、光に新生などなど。
その他、バイトの斡旋もして居ましたね。
    • good
    • 1

場所によっては、たばこの一本売りもあります。

ライターもあって、その場で1本を吸うって感じです。タバコ吸わないので買ったことなしですが、1本の値段は、箱買いする2.5倍くらいの値段で切りのいい10円単位の数字値段らしいです。
    • good
    • 0

小分けは「たばこ事業法」での製造に当たるので小売店では出来ない、小売価格の公示が1本単位では行われないから。



製造業者が小分けした物を作らないのは採算が合わないから。

ヤミなら釜ヶ崎辺りなら今でもあるのでは?
    • good
    • 0

衛生面の問題もあるでしょうし、個包装は余計にコストもかかるのでしょうね。


そして何より、どうせ1箱分買うだろうという前提で販売しているのだと思います。
    • good
    • 0

箱に詰める機械ができてるので


バラで売ると配送中に折れたりタバコの葉っぱのカスが出たり
無駄が多くなるからです
    • good
    • 0

インドネシアに旅した時は バラ売りしてましたよ。


日本は 許認可が必要と思いました。
    • good
    • 1

銘柄別の保管、維持、計算、等々費用が掛かるのと、手間がかかる。



そして物によっては税金が違うから。
    • good
    • 0

日本は湿度が高いからです。



タバコの値段も上昇し続ける結果、今後は5本入りとか3本入りなどの小分け商品が生産販売される様になるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!