プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100万円のサラ金(アイフルetc)での借金があります。完済出来ると思いますか?因みに介護の時給がMAX1300円の所がありますけど、障害者年金を入れて月々の返済が10万円を考慮中です。100万円って金額は序の口ですか?家賃はワンルームマンション風呂付き34000円で、煙草は禁煙34年か、に、なりまして、酒は全くやりません。

A 回答 (4件)

完済は出来ます。

ただかなりキツイです。人間って自分に甘い性質あるので返してはまた借りてしまうの繰り返し、あとは毎月の返済額プラス上乗せで返さないとなかなか減らない…
    • good
    • 0

ネット利用が出来てる間は大丈夫です



こんな質問をする為にネット回線を引いて 借金で苦しむのなら それもイイ
    • good
    • 0

生活を見直して



収入>生活費

のように支出として出ていく生活費よりも収入が多くなるように
生活費を節約しましょう。

100万円の借金については自己破産をする前に色々なところを
たよって遅延なく返済することを条件に貸主と交渉して利息などを引きなおしてもらって返済総額を減らしてもらったりしてはいかがですか?

また、場合によってはシェアハウスなどでルームシェアーをすることで
2万円以下の家賃で住居を確保することもできるのではないでしょうか?

もしくは、都心の便利なところでは無理ですが東京でも多少辺鄙な場所の
都営住宅とかであれば簡単に入居できると思うし、

収入要件が低所得や住民税非課税世帯であれば
家賃もかなり安く済むともうので、こちらも探せば2万円以下とか
2万円代で住居を探すことができるのではないでしょうか?

参考になれば幸いです。
(´ε` )
    • good
    • 1

借金返済が終わるまで


ギャンブルやめれば返せると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!