プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のローンについてです。年明け2月くらいに車のローンを組む予定です。現在アイフルで90万円の借金があるのですが、ローンを組む頃には完済している予定です。 そこでなのですが、90万円を完済して頭金0でローンを組むか、50万円ほどを先に返済して40万円は頭金として入れる形でローンを組むか、どちらが有利ですか?
ローン | 自動車・0閲覧

A 回答 (3件)

アイフルで90万円の借金ですよね。


来年2月まで返済できるの?
毎月10万円ですよ。
私には考えられないことがある。
毎月10万円も払うことができる人が、アイフルで90万円の借金するのかな?
そして、次、いくらの車が分からないけど・・・。
安い車なら、お金貯めたらいいと思います。
高い車なら、ローンが通らないかな。
アイフルで返済した実績を取るか、アイフルで90万円(もっと借りてたのかな)借りていたという実績を、ローン会社がどう判断するかですよね。
金に困ったらすぐサラ金に借りに行くと思われたらローンは通らないかもね。
    • good
    • 0

どう考えても、消費者金融の方が利率高そうですけど。

。。。

それに借金返済先が複数あると事故のリスクも二倍になりませんかね

そういう借金したこと無いので詳細を知りませんけど
    • good
    • 0

ローンの利率は、金を借りる方が、高いです。


ゆえに車のローンは有っても利息は安いので、車のローンだけにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!