アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のローンを組みたいです。たまにお世話になっている銀行でかりようとおもうのですが、
金額は150万円でマイカーローンです。
今まで借りた最高額は40万円です。

年金生活をしているため、
ローンが通るか心配です。

年齢はまだ若いです。
障害者です。

ローンは組めるでしょうか?
収入なども合わせると、
月々20万円強程の収入です。

銀行での借入やクレジットカードなど何もありません。
定期的に使ってはいますが、
リボビングはしてないので。

質問者からの補足コメント

  • 金利は2パーセントです。

      補足日時:2023/02/26 19:14

A 回答 (3件)

通常年金生活の人はよほどでない限り、生活費で消えてしまうのでは。


ローン組めるか・・・という相手方の事情なんかより、収入は年金だけで、毎月の返済が可能かどうかが、先の問題なんです、そのうえで乗り回すガソリン代が賄えるか。
現在も将来も生活費では余裕のある収入が見込めるが、まとまった現金がない、貯金がたまってからでは、それまではカーライフを楽しめない、余分な利息分を払ってでも、カーライフを早く楽しみたい、そういう人が利用するのがローンなんです、
現在も、将来もそれだけの収入が見込めない人が利用するものではありません。
住宅ローンがそうですね、やっとまとまった貯金、で新築したとたんに認知症発症・・その他。
ローン使って早く新居に入居していたほうが・・・?。
    • good
    • 0

審査に通るかどうかは銀行しだいです。


ここで聞くだけムダですw
    • good
    • 2

結果は5日もかかりません。


試せばいいじゃない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!