dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

消費者金融1社から130万の借り入れがあります
3年前に280万円の車のローンを5年で組み、現在残り109万円です

子供も生まれ、少しでも車の維持費を減らすため、軽自動車に乗り換えを考えており、購入予定の車が現在の車の残債を含め133万円です。

ろうきんのマイカーローンを考えていますが、審査は通るものでしょうか?
ローンなどに詳しい方宜しくお願いします

ちなみに年収は450万で、事故などはありません

A 回答 (3件)

>軽自動車に乗り換えを考えており、



車の買い替えはしない方がいいですよ。
 失礼な物言いをご容赦願いたいのですが、老人、主婦又はセカンドカーならまだしも、若い人が普通車から軽自動車に買い換えると不満噴出で直ぐ普通車が欲しくなります。

 マイカーローンの残債も109万円から車両代金だけでも24万円の上乗せ、さらに登録諸費用で10万円ほど必要になります。

 ろうきんの融資は職場の労働組合経由をすれば審査はゆるいので通ります。・・・ですが、税金、ガソリン代の低減分より負債増額による返済金が上回ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう一度、家族で話し合ってみます。

お礼日時:2011/03/28 08:31

お勤めの会社の組合員であれば、審査にとおる可能性はあります。

    • good
    • 0

無理です。


>消費者金融1社から130万の借り入れがあります
これを完済ならまだ可能性がありますが・・・・

あと2年じゃないですか。
それまでエコ運転で乗り切るしか方法無いですね。
既に3年
下取りでもローン残金払えませんので・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かにあと3年、がんばてみます。

お礼日時:2011/03/26 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!