電子書籍の厳選無料作品が豊富!

しっかりした所に勤務をしているという条件で、
マイカーローンで、お金を融資してもらい、
これから、返済をしてゆくなか、
離婚をして、住所も変わり、また、仕事も失い、無職になった
と想定して、この事実を銀行が知った場合、
どのようになりますか?

融資の約款では、当行に届け出てある事柄(住所、氏名、勤務先等)
が変更になった場合、遅滞なく、書面で届け出る事とする
とあります。

これを、一切、行わず、銀行がその事実を知ってしまった場合。

A 回答 (8件)

金をかえせば文句を言わない。


金をかえさなければ、担保を回収するだけ。それでも足りない分をかえせやゴルァ!っていってくるだけ。

担保が車なら勝手に持って行くことが出来るから、客が勝手に持ち逃げしても日本では車検制度ってものがあるし、税金とかで登録しなければならない。
それを使って所有者を特定するでしょう。そして、車を勝手に強制的に回収して返却。
回収してもたりない分を金払えやゴルァ!って来るだけ。

住宅ローンとかなら、金返せやゴルァ!って来る。
そのまま無視すると、債権回収会社にわたる。
そして、債権回収会社が金返せやゴルァ!ってきて、無視すると、この客あかんから、担保回収での資産の売却手続きに移る。
そして、裁判所から連絡がくる。
それを無視していると、土地の測定なりに、売約手続きに移る。
購入者が購入すれば、購入者の所有に。
ただ、ずっと住んでいると、金を支払いば住む権利とかあるけどもね。
それで、売却なりの利益以下なら、請求が。売却額が多ければ、差額分が返却される。
    • good
    • 0

融資の約款に書いてあるでしょう。

    • good
    • 0

とにかくキチンと返済していてくれれば、何も言いません。

    • good
    • 0

お金さえ返していれば文句はこないよ

    • good
    • 1

https://car-mo.jp/mag/category/tips/buy/loan/del …

ま、言っても無駄だから^^カーローンの場合ね~^^
回答と同じこと書いてるから~^^
マイカーローンも同じでしょうね~^^
「銀行のマイカーローンで、お金を借りて、無」の回答画像4
    • good
    • 0

えーーーー意図的にでしょう。

。。犯罪?

ま、ドコモさんの2000円くらいの金額でも裁判になるだろうし。
(自分、少額裁判を起こした時、前の裁判はまさにこれ!だった)

ってことは、払えなくなったことも想定して保証人はつけているだろうし。
20そこらで会社には務めたけど、50万そこそこでブッチされて、
銀行さんは保証人から取り立てるだろーし、その件でブラック登録だろうし
ブラック登録なれば、今後ローンは暫く組めないだろうし、クレカもひょっとしたらOKでないだろうし、そうなるとレンタカーも借りられないだろうし、他の支払関係も面倒になるだろうし、全ての一般人が普通に行っているだろう社会生活なんて夢のまた夢の生活だろうし。

自分は嫌ですね~笑

しかも「書面で届け出る事とする」ということをブッチしたと仮定して、「忘れていた」ということを未然に防止するために約款とか取り決めとか存在しているから、裁判や警察沙汰になっても「一切文句言うなよ?そのための約款や取り決めだからな?」って、契約書の一番最後に小さな字で分かり難い敬語と漢字で書かれているし^^

銀行がその事実を知ってしまった場合。^^
粛々とマニュアルに乗っ取って取り立てるだけだよ^^
心配しないでねー^^
    • good
    • 0

現実的には、一回貸したものは、そのローンの返済が滞りないなら、別になにもしてこないけど、滞納すると、届け出をしてないことを理由に一

括返済せまってくる場合もある←ただ 金ないなら、追い込んでも、破産されたらパーになるんで
    • good
    • 0

報告をしなければ一括返済or車引き上げの可能性が高いです。


 速やかに電話で連絡して、必要書類を送って貰って提出しませう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!