アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車を購入しました。100万円を銀行などで借り、購入した店に支払った後、ローンで返していこうと思うのですがどこから借りるのがいいのでしょうか?

今、検討しているのがJAのマイカーローンとドコモユーザーなのでdスマホローンです。

初心者なので教えていただけると助かります。

A 回答 (7件)

給与振込で使っている銀行のマイカーローン一択です。

0.数%の金利で考えるのは愚かです。
銀行が違うと振替手数料が毎回発生しますよ?
後、いずれマイホーム購入でローンを組むなら、その銀行でのマイカーローンの支払い実績も加味されます。

Dスマホローンは単なる消費者金融と同じです。
    • 1

日頃付き合っている銀行があればそこでローンの相談をします。

銀行は預けっぱなしよりも取引の回数が多い人のほうを優遇します。dスマホローンは送金ステップが多くなるだけその都度手数料を取られている(タダでやるはずが無いでしょ)ので馬鹿げていると思いませんか。
おっと、もう買ったのですか?お金をどうしました?順番がおかしい。
    • 1

1番低金利のJAローンでしょう。

• 1

私は日ごろから、給与振り込み口座としても使用している地方銀行のマイカーローンを利用しましたよ。

金利は1.7%でした。

自分調べですが、大体マイカーローンの金利は1.7%が最安です。
地域や銀行によってはそれより安いところもあるかもしれませんが、全国的に誰もが利用できる金利で一番低いのは1.7%だと思います。

なので、1.7%以下の金利でローンを組めるところがあれば、そちらで決めてしまっても構わないと思います。
私は地方銀行で契約しましたが、ろうきんでも1.7%でしたよ。
    • 1

サラ金から借りて自動車ローンで自転車操業するとか?(笑)

• 1
    • 1

JAマイカーローンでしょう。

金利が安いので。
    • 1