プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TOYOTAヤリス令和2年購入
1万キロ以内

ローンがまだ100万あります
最初の車検がもうすぐですありますが売りたいと考えてます
この場合ローンを全額払い中古車屋にいくべきか購入したTOYOTAで売るべきが
さっぱりわからないので教えてください

A 回答 (3件)

まず、車検証を見ましょう。



車検証の「所有者欄」は、ローン会社のはずです。
ひロボットさんの名前は、「使用者欄」のはずです。

所有者欄のローン会社名が消えないと売れません。

売るなら、所有者欄のローン会社に相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/11/25 09:09

売却できるのは、車の所有者だけです。


ローンがあるなら、まずは、ローンの残りを一括で繰り上げ返済して名義変更してから、売却を行うことになります。

まずは行うことなら、ローン会社に繰り上げ返済を行う手続きを行って下さい。
    • good
    • 0

どこで売却しても結構ですが、ローン中はあなたのものではありません。

所有者=ディーラーか信販会社、お金を払っているあなたは所有権を借りているだけです。

まずはローンの完済、名義変更、それから売却となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!