プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

壊れにくい車のメーカーおすすめは?

アウトランダーPHEVに乗っていますが、先日、ウォッシャ液の警告灯が切れなくなりました。まだディーラーには持っていってありませんが、おそらくタイヤハウス外したりで工賃が高くなりそうです。
その前は、左のミラーが故障、その前がサイドブレーキの故障でどちらもモーターの故障で修理費が高くつきました。

5年を過ぎたあたりから急に壊れ出したのですが、今まで乗った車はそんなことなく、買い換えようかとの話にまでなっています。

また、故障しやすい車に当たると意味がなくなります。
今まではトヨタがダントツ次が日産、かなっと思っていましたが、トヨタは今、例の不祥事の件で納車がすごく待たされると聞きました。
日本車限定でワンボックスカーやバンタイプで(でなくても良いですが)壊れにくいメーカーとしては日本車ではどこがいいでしょうか?
トヨタと日産ではどちらが硬いでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

フェラーリに乗ると


すべての車が壊れにくく思える。
キミクルマ辞めた方がいいよ。笑
以上 勉強になったかな
    • good
    • 0

hondaです

    • good
    • 0

日野、扶桑、いすゞ

    • good
    • 0

私は以前レガシィを乗ってましまが


たまにエンジンが調子悪く成ります

プラドに乗換えたら
21万キロ走っても
ナビが古く成った位で
車自体何ら問題無し。
プラドを2代目になり
ランドクルーザー300に成っても
安心感は半端ないですね。
    • good
    • 0

設計が違うと言われる方がいますが使われてる部品材料は同じなので同じ劣化で同じ様に壊れますね!トヨタ神話ですよ

    • good
    • 0

>部品自体は日産もトヨタも同じメーカーが作ってます


作っているのは同じ仕入れ先かも知れないが、設計が全然違うよ。
仕入れ先は、メーカーの提示する図面どうりに作って納品するだけ。

トヨタは、壊れにくくて良いと思うが、リコールが遅すぎますね。
リコールが早いのは、ホンダだと思う。
    • good
    • 0

今まで10年で故障した車は無いからどこのも同じでしょう。


当たりはずれが有るから仕方ないのでは。
トヨタが壊れにくいかどうかは知らないけど。
部品自体は日産もトヨタも同じメーカーが作ってますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

10年も壊れてないんですか?!すごいですね!

私は10年以上同じ車に乗ってたことがないんです。

私は同じものをながーく使うタイプなのですが…

お礼日時:2024/02/22 21:41

なんか壊れないの定義を勘違いしている人が居ますね。


スレ主はボディが丈夫か?とは聞いてないと思いますよ。

現在もトヨタ車が総合的に断トツで長期の故障率は低いのかと思います。

最終的には個々のメーカーが部品の耐久性をどの程度の仕様にしているかだと思います。
そう言った意味での耐久性ならレクサスが1番だと思いますよ。
トヨタ車の10倍の耐久性を求めたりしていますから・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

レクサスは流石に…

でもやはりトヨタなんですね。

参考になりました。

お礼日時:2024/02/22 21:42

壊れにくいメーカーはトヨタがダントツ


二位の日産とは比べものにならないくらい
に差がある。
日産はゴーン改革以後コストカットがひどすぎ
壊れやすくなった印象。
日産含めどこもドングリの背比べ。

ワンボックスカーなら、ハイエース一択
日産のキャラバンとは比べものにならない。
ただ、盗難にご注意を。それに車両保険が高い。
    • good
    • 0

トヨタ次いで日産ですね。


壊れない車といえば、すでに上がっていますがトヨタのランクルです。
イギリスのBBCにトップギアという自動車番組があって、頑丈だという評判の中古のランクル60を試すという企画がありました。わざとぶつけたり落としたりしましたが全く問題なく、とうとう海に半日ぐらい漬けておくつもりが行方不明になって3日後にようやく引き上げたのですが、油脂類を交換しただけでちゃんと動きました。さらに解体するビルの屋上に置いてビルを爆破解体したけれどちゃんと動くという奇跡のような出来事がありました。日本車には辛口の司会者たちも驚愕して、以降そのボロボロのランクル60は番組のセットの一つとして置かれていました。
ttps://www.youtube.com/watch?v=xnWKz7Cthkk
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A