アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビッグモーターの詐欺事案は損害保険だけではなく、自動車ローンを扱うクレジット、リース会社に対しても同様で、
売上を上げる為にブラックリストに上がる顧客や空ローンを組ませて売上を上げる手法等金額が100万円単位の詐欺行為を行っている。空ローンで営業マンが私的に流用したり、会社の売上目標を達成する為に名義貸しをしたり様々な詐欺行為を行っていることは業界に居る人間にしか分からない。またオリコやジャックス等オートローンのシェアが高い信販会社は双方の営業マンが詐欺行為を重ねている。 財務省、国交省、金融庁、経産省等が縦割りで対応に当たるけど、出来るのか?
ビックモーターはこのローンシステムを利用して顧客に年利30%以上の高いローンで売り付け、15%以上のキックバックを掠めとるえげつない商売をしている。
信販会社も一部加担しているところもある。

A 回答 (2件)

私はここに「国税庁」の出番があると思っているが、大きすぎる案件&各省庁が動いているためか、めっちゃ静かだな、と感じる。

• 0

>出来るのか?

選挙もあるので、もしやらないなら<省>が無いでしょうね。高みの見物!チャンチャン。
    • 0