アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法定最高が80km/hの高速で隣から時速320km/hで黄色の2人乗りのポルシェに追い越されました。ドラレコに写っているのですが、警察に届け出しても相手にされませんか?

ドラレコを見ても尋常ではない明らかな速度超過が確認できます。

A 回答 (15件中1~10件)

全く相手にされませんね


ドラレコ信者はドラレコを過信し過ぎw

そもそも日本の高速で瞬間的にでも320出せる場所は無いに等しい
そもそもポルシェ如きじゃ320も物理的に出せないし

直線で100km走行の車を200で抜かしても一瞬で消え去るのに320の根拠を知りたい
ちなみに高速でとんでも無いスピードに見えた時はだいたい160〜170


あなたが見たのはポルシェでは無く夢
    • good
    • 1

>ドラレコに写っているのですが、警察に届け出しても相手にされませんか?



警察へ持って行けばいいではないですか。なお、動画が偽物だとバレたら(偽物かどうかは、警察はあなたが思っている以上に簡単に見抜くことができます)虚偽告訴罪といって3月以上10年以下の懲役刑になります。
    • good
    • 0

凄い動体視力やね。


そして、あなたの目にはスピードガンがついてるのね。
こんなとこで、しょうもない質問するより、その動体視力と能力を役立てた方がいいよ。
    • good
    • 1

編集乙w

    • good
    • 0

グランツーリスモ警察なら、裏技コマンドにあります

    • good
    • 0

ていうか、どうやって速度を測ったんでしょう。


基本、現行犯ですよ。
    • good
    • 3

その道ではポルシェ320km/h出ない


250km/h以上出るポルシェも少ない

オオカミ少年認定されないように
上手に騙さないと目をつけられるよ
    • good
    • 1

320kmをどうやって計測したの?

    • good
    • 3

警察に行けばいいでしょうが


「時速320km/h」などとは言わないほうがいいですよ。
「どうやってその速度を測ったんだ」と言われて
証言の信用性がなくなります。
    • good
    • 3

320km/hってどうやってわかったんですか?


あなたも並行して320km/hで走ってたんですか?
そしたらあなたも一緒に逮捕されますね。

ま、それはそれとして現行犯でないとダメじゃないですか?
事故なら別ですが、何も起きてないなら素人のドラレコ映像では証拠能力が低いのでは?
オービスやパトカーのドラレコなら映像でも証拠になるかもしれないけど。

ポルシェは何しろ、速度無制限のドイツアウトバーンを走る車なので日本の高速では欲求不満になるんでしょう。
日本国内で走る車じゃないですね。
ドイツで走ればいいのに、とは思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A