プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レガシィB4 BL5 2.0GTに乗っているのですが、割と安価で結構下がる車高調はありますか?
地上から2〜3cmくらいまで下がればいいのですが。

質問者からの補足コメント

  • 言っていませんでしたが、次の車検は通さないので公道は走りません、趣味でやるだけです。

      補足日時:2023/09/04 18:38

A 回答 (4件)

何のために下げるんですか。


そんなに下げたら、マトモに走れなくなりますよ。
サスペンションは硬くしなくちゃいけないから、コーナリングのグリップは最悪になるし、まっすぐ走るにも踏切すら乗り越えられなくなります。
走行性を優先するなら、普通の人は車高をノーマルよりも少し上げ気味にセッティングします。
    • good
    • 0

地上最低高は9cm以上と決まっています。

違法なことに対して回答してはいけないことになっています。
    • good
    • 0

置物にするだけでしたら、ストラットのかわりに鉄の棒でも溶接して着けとけば充分用は足すでしょうw



>地上から2〜3cmくらいまで下がればいいのですが。

どのみちこれでは公道に限らず自走不可ですからねw
というかソコまでやるならもう2〜3cmなどと志の低い事は言わずに着地してしまえばいいのではあるまいかw
    • good
    • 1

>地上から2〜3cmくらいまで下がればいい


なら今のままスプリングを取ってしまえば良いだけ。
安価に走れる程度に下げたいならスプリングを社外にして2巻くらいカットする。昭和から平成初期の頃は車高調なんて滅多に無く、みんな社外スプリングをカットして落としていた。

>>普通の人は車高をノーマルよりも少し上げ気味にセッティングします。
そんな奴は普通ではない。
なにを知ったかぶっているんだろうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!