プロが教えるわが家の防犯対策術!

MTモード付きATの車に乗っているのですが、発進時にMTモードに入れているつもりが普通にDに入っていてギアをあげようとと思いシフトを上にスライドさせたのですがアクセルを踏んだままNに入り焦ってすぐにDに入れたらバンッとまぁまぁな衝撃が来たのですがやばいですか?
語彙力無さすぎてすみません。
車は2003年式の4代目レガシィbl5です

A 回答 (3件)

やばいかやばくないかで言ったらやばいです。

ただ、1回で壊れるということもないと思いますが、年式的にいたわってあげてくださいね。名車ですから。
    • good
    • 0

Nー>Dへということかな?


やりすぎるとトルコン壊れますよ
    • good
    • 0

そんな事で壊れませんて。

フルスロットルでも大丈夫、ちゃんとコンピューターが出力を絞って、ミッションとの、つじつまを合わせますから。ハイパワー車がスポーツカーなのにATばかりなのは、そんな理由もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!