プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本ではオートマばかり流通していますが、
これによる副作用として踏み間違いによる事故が未だに無くなりませんね
さて、老害共による車の致死傷事件が後を絶たないわけですが、
どうすればそういう痛ましい事故を無くせるんでしょうか?
私は、日本一の無能であればなれる国会議員が原因だと思っています
踏み間違いの事故だってMTであれば極端に減らせます
と言うのも、MT乗りは暴走しそうであれば脊髄反射でクラッチを切ったりシフト操作をするからです
老害こそMT車に乗るべきではありませんか?
そしてシフト操作やクラッチ操作すら出来ない雑魚は車に乗るべきではないと思いませんか?
実際、クラッチのOHを理由に車を手放して免許返納をする素晴らしい判断をされる高齢者の皆様もいますが、
一方でしぶとくもATに乗り続ける老害もいます
無能な国会議員共は何故ここに切り込まないのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

MT車の提案もいいと思いますが、古い車しかも3ナンバーに乗っている高齢者をよく見かけます。

70歳以上は暴走防止付の最新車かアクセル・ブレーキ踏み間違い防止車に義務付けるべきと思います。池袋の母子殺害の高齢者は技術者ながら安全車にしなかったアホでした。
    • good
    • 0

テストの際は問題なかったそうだが事故を起こしているので、テストにも問題があるのです。


運転免許は自主返納ではなく、有効期限を79歳までにするべきです。
    • good
    • 0

自治体に強制的に免許を剥奪する特権を与えて


運転特性が低い者からはどんどん剥奪するべきです。
生活に車が必要なら車を運転できる人間を雇えばいい。自ら運転したい欲の為に他人の命を危険に晒すのは平気だという人間は頭がおかしいだけです。

マニュアル車が存在しないなら兎も角も
MT車が増えたからは事故が増えたと言うのも理論が破綻しています。
    • good
    • 0

75歳以上のマニュアル義務化・ブレーキアシストと安楽死法を制定するべきです。

    • good
    • 0

ブレーキアシストのついた自動車にすれば良い


乗用車の新車のほとんどについています

我が家の自動車の全てにブレーキアシストがついています
免許の条件に、運転する車はブレーキアシスト付きに限る
と条件をつければ良いと思います

行政指導で終わる話を国会議員の責任にするのはおかしい
    • good
    • 0

MT車乗りの「運転中に手元を見ずにシフトレバーを操作する癖」が事故の原因になっているものもあると思いますが..。

    • good
    • 0

老人の事故はニュースになるから目立つけど全体からしたらそんなに多くないよ。



飲酒運転、トラックの追突事故、轢き逃げなどによるニュースになるような死亡事故は年齢に関係ない。

飲酒運転なんてあれだけ厳しく言われているのに後をたたない。

MTにしたからって死亡事故の減少はほんのわずかだよ。
    • good
    • 1

オートマチック車自体元は身体障害者向けの設計なんです。



オートマチック車を廃止してマニュアル車にすれば、適性のない人は免許自体取りにくくなります。
    • good
    • 0

踏み間違え事故が何度起きても無視して、また人を殺す。

ブレーキとアクセルが隣にあるなどという欠陥を放置してきた自動車メーカーは殺人者です。
    • good
    • 0

MTだとバックで事故起こしそうだから、バックギアのないMTかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!