プロが教えるわが家の防犯対策術!

生存者の氏名を公表するのは珍しくないですか?
一人だけ生き残った機長の名前を公表すると誹謗中傷に合うことくらいは容易に想像できたと思うのですがもしかして海保内で嫌われてたのかな

A 回答 (11件中1~10件)

たしかに。

    • good
    • 0

5名もの隊員さんお亡くなりになっておられます


まずは心から哀悼の意を表します
短時間での菅姓名公表 大変な思い熟慮重ねられての事です
誹謗中傷そんなレベルの低いお話しでは有りません
公開に至るまで 本人家族の同意は勿論 以下の組織方々の承認を
得て更に最終統括責任者任命されています
此の方名前は公開出来ませんが区切りの良い処で辞任されます
所属組織
国土交通省外局 防衛省
海上保安庁 海上自衛隊
海上保安庁長官 石井昌平氏
蛇足
今しばらく亡くなられたご家族の心情思い諮られこの様な
御問いかけご遠慮願えれば幸いです
    • good
    • 5

誹謗中傷した連中を逮捕すりゃいい話です。



支援物資を1秒でも1分でも早く輸送したい・・って人一倍掛かってるような人が嫌われる組織なら 潰した方が良い。
    • good
    • 5

業務上過失致死傷の疑いで警視庁が捜査に入りましたから。

今のは役所は情報公開をしなければならなくなったのです。
    • good
    • 5

基本は災害救助目的ですから公表しても問題ないと判断したのかもしれません。

誹謗は辞めてもらいたいですね。
    • good
    • 5

性暴力では名前公表しない陸上自衛隊がいて、こういう時には名前公表なんて逆に批判もありそうですね

    • good
    • 3

公務中の公人だからでしょう。

    • good
    • 1

公務員だから、公表したんだと思います。


出さないで、いらない電話とかを自治体とかに電話するアホがいますからね。
海保って、海の国家警察って言われてますから、陸の都道府県警察より責任を重くして、早急に対応したので、批判の嵐にならなかったかと。

ちなみに羽田の管制塔職員さんは国家公務員です。
    • good
    • 4

原因がどうであれ、今回の事故の加害者、責任者である以上、名前を公表するのが筋です。

    • good
    • 2

総合的判断です。

恐らくご本人は、了解すみと推測します!現下、命がけの尖閣諸島領海侵犯並びに、中国ブイ通信施設排除根絶やしする時機の海上保安庁さまです。ガードマン、警察官、消防官、陸海空自衛官の方方は、命がけの仕事です。逃げも隠れもしない自覚有る方方です。まだ運輸省の、事故調査結果発表が有りません。決して、機長は、一族郎党の影響及ぼす可能性ありを、ご承知の上かと思料します。だから、日本国民は勝手に四の五の言うんじゃナカヨ!祖国防衛意識有る生き方。油断大敵!備えあれば憂いなし。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A