アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVアニメ主題歌『キャプテンハーロック』の歌詞では、地球に残した【まゆ】への想いを伝えていませんか。

テレビアニメのタイトルは【宇宙海賊キャプテンハーロック】(1978年3月14日 - 1979年2月13日放映)
作曲: 平尾昌晃 作詞: 保富康午  編曲: 横山菁児

★キャプテンハーロック
【cap点ハーrock/lock】
PS波震源(域) 知床根室半島北方領土(問題)

★【宇宙海賊】の語句から
【宇】:刺繍・文字をpic.としてとらえるて【編曲】
編曲者:
横山菁児の名前から北海道の歴代長官知事の名前と比較し何代目か検討すると第4代【横路孝弘】

【宙】:原稿用紙pic.ととらえ【作詞】
作詞家: 保富康午
同様に保富康午の名前から第19代北海道長官【沢田牛麿】

★公選【海】:横路孝弘【4】/任命【賊】:沢田牛麿【19】ここから★【4月19日】が導き出さ
 れる。

★3番までの歌詞の3番目だけが二重表現(表面上の歌詞を加えると3重ではあるが)
 【23年】

★3番目の歌詞で救助用具がロープと担架の二者選択(二選)2000年台となる。

宇宙の海は おれの海  【★北海道(宇宙)pic.は(鈴木直道)選挙区】
おれのはてしない 憧れさ【★当時都道府県知事47名の中では最年少】
地球の歌は おれの歌  【★炭鉱町夕張市長】
おれの捨てきれぬ ふるさとさ【★夕張市派遣・夕張市参与】
友よ【石原・猪瀬】
明日のない星と知っても【★夕張市財政破綻】
やはり 守って戦うのだ【★夕張市長選・北海道知事選挙】
命を捨てて おれは生きる【★故郷を捨てて北海道に生きる】

宇宙の闇は おれの闇【★漁場の海底(宇:魚) 千島日本海溝部(折)】
おれの果てしない 戦場さ【★漁で生活を支える漁場】
ドクロの旗は おれの旗【★魚群探知機の獲物 俺の獲物】
おれの死に場所の 目印さ【★津軽海峡・青函トンネル】
友よ
明日のない星となっても【★命日のない行方不明者】
君は 地球を愛していた【★GPS位置情報】
この星捨てて 行きはしない【★捕獲量(日銭)捨て・・】

宇宙の風は おれの風【★将棋盤(マス目pic.)中継・指し手】【☆彡救助ヘリ】
おれの果てしない さすらいさ【★タイトル戦】【☆彡生存者捜索】
空行く船は おれの船【★封じ手】【☆彡救助担架】
おれのとらわれぬ 魂さ【★指し手】【☆彡不安定なストレッチャー】
友よ
明日のない星と知るから【★翌日の指し手】【☆彡意識のない(瞳孔)】
たったひとりで 戦うのだ【★将棋】【☆彡ロープ救助】
命を捨てて おれは生きる【★タイトル戦】
命を捨てて おれは生きる【☆彡レスキュー隊】

★添付映像はアルカディア号のドクロマークです。
 頭蓋骨は魚群探知機の【魚影】
 クロスする骨は伴だって存在する【千島・日本海溝】

「TVアニメ『キャプテンハーロック』の主題」の質問画像

A 回答 (2件)

アニメ映画「幻魔大戦」のテーマは、大災害に遭っても、日本人みんなが協力して復興する様子を予言していると思うんだがどうかな? 

• 0
この回答へのお礼

Thank you

お話の通りかもしれません。children of The Light:日照不足農産物生育障害

先ほどアニメ幻魔大戦の方を半分だけ見ましたが、長白連山の天池の幻影が確認され、長白山大噴火の際に起きうる危険性を表現しているようです。噴煙は成層圏に及びジェット気流で世界中に粉塵をまき散らします。かつて★ピナツボ火山の噴火の際に見られた数年にも及ぶ日照不足など農業畜産物への影響大きいですね。(長白山=白頭山です)
爆音(波動)も日本も含めアジア・周辺国まで届くかもしれません。
火砕流による被害も見逃せません。高山ですので谷筋に沿ってすそ野のの街並みを焼き尽くすことでしょう。ジェットエンジンなどに多量の粉塵が詰まればエンジン停止などの事故がおきるかもしれません。
投稿いただいたテーマソングの髑髏映像は火山の爆発による粉塵火砕流の痕跡だと思います。アンドロイドのベガの装備は爆音がうるさいからだと思います。

をを岸部くん。

偶然かの今ちょうど、今日の早朝録音したラジオ深夜便の佐々木功特集「銀河鉄道999」を聴いているところじゃ。
 と書いている内に最後の曲、銀河鉄道999から「青い地球」に変わってしもた。
 今回は妄想についての回答はパスします。

↓名曲
「TVアニメ『キャプテンハーロック』の主題」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スタートレックシリーズのある番組の中で爬虫類人間のお話がありましたが、
太古の恐竜類が絶滅せず、人間(哺乳類)のように直立小型化進化したら人類以上の長寿と繁栄が得られるようになったかもしれませんね。
鳥人間も魅力的ですが、ダイエットしないとニワトリ人間でしょうか?