プロが教えるわが家の防犯対策術!

超至急、この宇宙で最高の叡知と軍事を兼ね備えた、巨大惑星国家「イユノフ帝国」が地球を侵略するようなんですが、どこに伝えた方がいいですか?
首相官邸?ホワイトハウス?国連?
26日付け宇宙新聞より一部抜粋

25日に行われた元老院総会で、イユノフ皇帝ユーリア陛下の“おことば”の中で、速やかに地球を侵略する考えを表明

これにより、帝国の最高政治機関“元老院”は、統合参謀本部、宇宙連合艦隊総司令部、に対して、地球への侵略を命令した

帝国No.2の、イユノフ元老院議長シキ閣下は、5日以内に地球を侵略することを宣言している。


用語解説

[イユノフ帝国]
天の川銀河(宇宙連合での呼び方はパピポルル大銀河東パピポルル銀河群極東パピポルル星雲)より3300兆光年離れたところにあるソフィレ大銀河イユノフ星雲にある惑星国家。
この宇宙で最高の文明・経済・軍事を有しており、宇宙の覇権国家として君臨している。
領土は、イユノフ本星以外にイユノフ星雲にある10の惑星であり、それ以外に1000億を越える惑星・小惑星を植民地としている。
人口は、66億人。
国家元首は、皇帝であり、政治体制は絶対皇帝制。
現皇帝は、ユーリア1世。
首都はミューチュ。国歌は「皇帝陛下に忠誠を」。
国のスローガンは「イユノフの繁栄無くして、宇宙の繁栄無し」「皇帝陛下の、皇帝陛下による、皇帝陛下のための政治」

[イユノフ皇帝]
帝国の最高指導者。
帝国は、宇宙の覇権国家であるため、事実上、宇宙の最高指導者とも言える。
皇帝は、帝国において絶対的な存在であり、皇帝大権には、全ての政治を指揮する権限、元老院議員を選任する権限、軍の統帥権限などがある。
皇帝は、イユノフ軍の大元帥(最高司令官)の称号を有する。
皇帝は、世襲ではなく、中央貴族より選挙で選ばれる。終身制。
皇帝は、ミューチュ中心部にある“皇宮(こうきゅう)”に住んでいる。

[元老院]
帝国の最高政治指導機関。
元老院は、皇帝の指揮の下、法律の制定、全ての国家機関を指揮・監督する。
議員は、中央貴族、各主要国の首脳、軍高級士官などが皇帝により選ばれる。
議員定数や具体的な権限などは、その時の皇帝により異なる。
元老院議長は、帝国のNo.2となる。
現議長は、ユーリア陛下の懐刀である、シキ公爵。
元老院の下には、各行政機関、イユノフ軍、宇宙省、情報機関がある。

[イユノフ軍]
帝国が有する宇宙最強の軍隊。
イユノフが宇宙の支配者たらしめる重要な存在である。
軍人数は、1000万人。
イユノフ本星やイユノフ星雲各星の他にも、30億を越える惑星、小惑星に基地がおかれている。
元老院の下におかれており、統合参謀本部と陸・海・空・宇宙の各軍がある。
軍の中でも宇宙軍が最大で、各銀河・星雲に銀河派遣軍や星雲派遣軍を派遣しており、宇宙の秩序を保っている。
宇宙軍は、2万の宇宙戦艦や宇宙駆逐艦、3000の宇宙装甲列車を保有する。
また、イユノフ軍には、人間の兵士以外に、自立型ロボット兵器10億台がある。
戦略兵器として、気象コントロール装置や惑星破壊兵器がある。
最高司令官は、皇帝であり、大元帥の階級を有する。
士官の社会的地位は高く、高級士官は、元老院議員に選ばれる。
予算・人事・編成は元老院が行い、具体的な作戦立案は参謀本部が行う。
宣戦布告は、皇帝が宣言する。
イユノフ軍は、ユーリア陛下の目と呼ばれる侍従長アオイ公爵兼第一元帥が統括してる。

[イユ財閥)
イユノフ最大にして宇宙最大の財閥。
従業員30万人、自立型ロボット100万台、傘下企業10万社と言う超巨大財閥で、宇宙全体に絶大な影響力を持つ。
財閥本社は中央ソフィレにあるイユタワーにある。
イユノフのGDPの70%を占めており、イユノフ政府との繋がりも強い。
まだイユノフが宇宙に進出していない時代から政府からの保護を受けて貿易業、海運業、造船業を独占。
その後は、銀行、鉱山、不動産、電気、メディア等あらゆる業界に進出していった。
主要企業として、イユ本社を持株会社として、イユ商事、イユ銀行、イユ重工、イユ不動産、イユ宇宙開発、イユ造船、イユ宇宙輸送、イユ建設、イユエネルギー、イユ自動車、イユ通信、イユ製薬、イユ放送がある。
特にイユ重工は、イユノフトップの軍需企業であり、イユノフの国防の一端を担っている。
現本社総裁はユズハ公爵。

A 回答 (2件)

いや、Yahoo知恵袋の情報では、



https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

・9日付け宇宙新聞より一部抜粋
・7日に行われた元老院総会で、イユノフ皇帝ユーリア陛下の“おことば”の中で、速かに地球を侵略する考えを表明
・帝国No.2の、イユノフ元老院議長シキ閣下は、5日以内に地球を侵略することを宣言している。
なので、すでに、「終わったこと」ですね。

何の心配も要らない。
    • good
    • 0

> どこに伝えた方がいいですか?



取り敢えず、最寄りの診療内科あたり?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!