プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そして、韓国人や中国人は、日本人の足を引っ張り、自分たちの位置まで引きずり降ろそうとするが、日本人は万世一系の男系の天皇を守り抜かねば成りませんね?

男系の天皇を無くしたら、日本人も韓国人や中国人と変わら無くなるからです。少なくとも外国人は、日本人も韓国人や中国人と同じ所にまで堕落したかと思うでしょう。

韓国人や中国人の中にも、賢明な人達は居るが、その人達は、自分たちと同じような国が、東アジアにもう一つできたって喜ばんでしょう。意味のない事ですから。

日本は韓国や中国と違うから価値が有るのです。日本が韓国や中国と違う最大のものは、日本には男系の天皇が居ると言う事だ。

今から1415年も昔、607年、隋の都、長安に日本から遣隋使、小野妹子が送られた。隋の煬帝は、それに対する返答使として、翌年、隋使裴世清 (はいせいせい) を倭国に送る。その使者である清が、煬帝から持たされた国書には、冒頭、「皇帝問倭皇」と書かれている。

「倭皇」である。これは煬帝が日本の天皇を「王」ではなく、「皇」として認めていたと言う事だ。煬帝の国書の内容は、日本書紀に書かれている。

「皇帝、倭皇に問う。朕は、天命を受けて、天下を統治し、みずからの徳をひろめて、すべてのものに及ぼしたいと思っている。人びとを愛育したというこころに、遠い近いの区別はない。倭皇は海のかなたにいて、よく人民を治め、国内は安楽で、風俗はおだやかだということを知った。こころばえを至誠に、遠く朝献してきたねんごろなこころを、朕はうれしく思う。」

「皇帝問倭皇 使人長吏大禮 蘇因高等至具懷 朕欽承寶命 臨養區宇 思弘德化 覃被含靈 愛育之情 無隔遐邇 知皇介居海表 撫寧民庶 境內安樂 風俗融合 深氣至誠 遠脩朝貢 丹款之美 朕有嘉焉 稍暄 比如常也 故遣鴻臚寺掌客裴世清等 旨宣往意 并送物如別」『日本書紀』

重要な事だが、実は日本の天皇は中国の皇帝を超えた存在だと言う事だ。

なぜなら、煬帝は、実は前の皇帝を殺して皇帝になったのだ。そして、煬帝自身もやがて次の皇帝に殺される。中国の、そして韓国もそうなのだが、その歴史は殺戮の歴史だ。

それに対して、日本の天皇は、殺戮が無い訳では無いが、煬帝の言うところの、天命を受けた、天孫降臨の、万世一系の男系の天皇が途絶える事無く、継承されてきたのである。

質問者からの補足コメント

  • そりゃあ、煬帝は自分が前の皇帝を殺して皇帝に成ったとか書きませんよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/11 20:26
  • HAPPY

    安徳天皇と同じY染色体を、今上天皇も継承されています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/11 20:28
  • 大陸の騎馬民族の王朝で、日本の天皇のように、一つの系統を続ける事に成功した王朝など一つも有りません。

    大陸のどの王朝にもできなかった事を日本がやっているから、彼らは劣等感をいだくのです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/12 16:13

A 回答 (5件)

日本人は自分達がどれほど恵まれた歴史を持っているのか全く分かっていません。


つまり「天皇が126代直系で続いていることの本質」を理解していないのです。

逆に中国人や韓国人、それにユーラシア大陸に住むほとんどの人たちが「直系126代の君主国」の本当の意味をすぐに理解します。

その違いは「異国との戦争の経験があるかないか」です。

今、ウクライナにロシアが攻めてきています。もしウクライナもロシアも君主国の時代だったら、キーウを占領された時点でウクライナ王は殺され、ウクライナの支配権がロシア君主に移ることになります。

そうなるとウクライナ領主(貴族)は殺されるかもしれないし、殺されなくてもロシアの君主が、ロシア人の領主(貴族)に「この土地はお前に褒美としてやろう」という風に分け与えるかもしれません。

そうなるとウクライナはロシアになり、ロシア語がつかわれロシアの法律が流通し、カソリックが廃止されてロシア正教になって、ロシア男性がウクライナ女性と結婚することになります。

これは「民族淘汰」であって、場合によっては負けた民族は滅びてしまうわけです。

韓国というか朝鮮民族は三韓時代に漢民族によって支配され、その後はずっと属国として生き延びてきましたし、中国は何度も異民族支配を受けています。

そういう彼らから見たら「建国以来ずっと同じ王朝が続いていること」はびっくり以外のなにものでもないですし、うらやましいのは当然、それは「異民族戦争によって民が無駄に殺されたり、異民族にレイプされて望まない子供を産み育てるという歴史が無かった」ということを意味するからです。

日本人はこのことを全くと言っていいほど意識しないし理解もできません。

ちょっとでも自国の歴史、民族の歴史を知っている人なら、日本の天皇と日本国の歩みは羨望でしかないのです。

だから日本人はその歴史を維持する努力を怠ってはいけないです。
    • good
    • 0

一つの系統を永遠に続けていくという「万世一系」の考え方は、もともと大陸の騎馬民族の王朝の考え方だそうです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大陸の騎馬民族の王朝で、日本の天皇のように、一つの系統を続ける事に成功した王朝など一つも有りません。

大陸のどの王朝にもできなかった事を日本がやっているから、彼らは劣等感をいだくのです。

お礼日時:2022/07/12 16:12

今やっているNHKの大河ドラマで、幼い安徳天皇が源氏に追われて、入水して死ぬシーンがありましたよね。


日本の皇族の歴史も血に塗られているのです。
日本の場合、皇室は、家康の時代から配下のはずの武家に、逆らわず政治権力に色気を出さないことを選択しました。
結果、皇室が表向きは血に塗られることはなくなりました。
そして、明治維新では薩長政府は徳川家から権力を奪う建前として、錦の御旗を利用しました。
質問者さまは、不快に感じるかもしれませんが、現在の自民党の政治家も、天皇を敬っているように見えて、実際はその伝統的権威を自分たちのために利用しているだけ。私にはそのように見えてなりません。
だからこそ、安保法改正のときは、天皇陛下が政治的発言をされるかもしれないことに神経質になって厳重に宮内庁に釘を刺し、同じく生前に天皇の地位をゆずることにも最後まで反対していたのです。
中国人は合理主義者です。
清朝を潰したのは自分たちであり、そして、その潰した共産党を「習おじさん」と親しみすら持って支持しているのです。
日本に天皇家があることを羨ましく思っている者など、中国人にはいないでしょう。
そこに国家としての格差を感じる者もいないでしょう。
もしもいるとしたら、それは皇帝を潰した共産党幹部です。
経済抜きでも、警察力抜きでも、言論統制抜きでも、尊敬を集められる権力、それは喉から手がでるほど欲しいでしょうから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安徳天皇と同じY染色体を、今上天皇も継承されています。

お礼日時:2022/07/11 20:28

高校の時、地理5 でした。


なにかで韓国と聞いたので、世界地図帳で調べました。でも韓国なんてない、アフリカからアメリカからアジアから、全部見たのに、韓国なんてなかった。ふと、日本の隣を見ると、大韓民国というのがあったので、もしかして、これが韓国? 昔々の高校生の感覚なんて、こんなもの(笑)
    • good
    • 1

>重要な事だが、実は日本の天皇は中国の皇帝を超えた存在だと言う事だ。



そんなこと言っていないでしょう。
「こころばえを至誠に、遠く朝献してきたねんごろなこころを、朕はうれしく思う。」ということですよ。
臣下が貢物をもってきたことを褒めているにすぎません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そりゃあ、煬帝は自分が前の皇帝を殺して皇帝に成ったとか書きませんよ。

お礼日時:2022/07/11 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!