アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女系天皇がダメな理由は韓国と同じに成るから?

韓国と同じに成りたくなければ女系天皇はダメですよね?

女系天皇を立てたら韓国と同じに成りますからね?

日本が韓国と違う最大の理由は日本には男系の天皇が居ると言うことです。女系天皇を立てるということは、男系の天皇が居なく成るということであり、つまりは、日本は韓国と同じになると言うことです。

ですから、韓国と同じに成りたくなければ、女系天皇はダメなのです。韓国と同じに成るということは日本が韓国と同じプライドの無い国に成ると言うことです。日本人にプライドが有るのは、日本には男系の天皇が居るからです。男系の天皇が居なく成れば日本も韓国と同じプライドの無い国に成り下がってしまいますよね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    残念ながら日本人は韓国人と同じ黄色人種です。その現実を受け入れなければ成りません。黄色人種の日本人がイギリス人と同じ白人に成ろうとしても無理なのです。

    ですから、日本の皇室を、イギリス王室のようにしようとするのは無理です。それは「鹿鳴館」の失敗を繰り返すようなものです。鹿鳴館で行われた事は、外国人から見れば「滑稽」なものでした。そんな事を繰り返しては馬鹿にされるだけです。

    ですから、日本の皇室はイギリス王室のように成る必要はないですし、成るべきでも有りません。

    実際のところ、女系であるイギリス王室や、スペインの王室の現状は、不倫やら何やらで、酷いものです。とうてい真似するに値しません。

    日本は天孫降臨に由来する、万世一系の男系の天皇を守ってこそ、日本の誇りを保てるのです。これこそが、韓国はもちろん、世界の何処の国も真似のできないものだからです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/02 07:05
  • 韓国は北朝鮮と統一する言うてます。そうなったら、金王朝に成ります。

    もちろん、金王朝は日本の天皇とは比較に成りません。男系かもしれませんが、例え男系でも、天孫降臨でないし、日本の天皇のように126代も男系で続いていないからです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/02 07:26
  • あなたは北朝鮮の言うことを、そのまま信じますか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/02 12:18
  • そもそも、例え求めても、最初から得られないと言っております。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/02 18:59

A 回答 (9件)

>日本が韓国と違う最大の理由は日本には男系の天皇が居ると言うことです。



126代続き、現時点において「世界最長の現存する王朝」であることが、韓国だけではなく他の国との大きな違い、日本国の特徴になっていますね。

>男系の天皇が居なく成れば日本も韓国と同じプライドの無い国に成り下がってしまいますよね?

なりますね。そして新しい「プライド」が出来上がるまで、何十年も苦しむでしょう。

たとえば韓国で大統領が退任後に逮捕されたりするのは、韓国に「国家の頂点となる代表への国民自身のプライド」がないからです。

>韓国は北朝鮮と統一する言うてます。そうなったら、金王朝に成ります。

確かに北朝鮮は「息子だからじゃない、優秀だからだ」と言っていますが、実態は息子への権力移譲にほかなりません。

また、初代金日成を「白頭山の英雄」として祭り上げ、肖像画を掲げているのは「王朝」としか言いようがありません。
で、このまま後2代ぐらい金一族の支配が続けば、5代目ぐらいには金王朝は盤石になるでしょう。

それがいいか悪いかは別にして、天皇との違いは「金王朝は王であって、天皇のような司祭権をもっていない」ということです。
 もし本気で金正恩やその息子が「皇帝」の座を狙うなら、韓国と統一合併した後、すぐに宗廟にお参りし、その後「李王朝の末裔の女性」と結婚して「朝鮮の正統な後継王朝」と主張するでしょう。

後は司祭権を得ればよいわけで、宗廟で何度も司祭を重ねて、そのうち「李王朝の祖先に力をもらった」とやるのだと思っています。
 
とはいえ、天皇は世界に認められた唯一のエンペラーで、実際政治権力・軍事権力(内閣に移譲)・国家司祭権を一人で握っているのは日本の天皇しかいません。

他国はぜんぶ「王:KING」ですから、日本人の無意識のプライドって実はものすごく強いですね。
    • good
    • 0

韓国の逆って


心綺麗なら外見汚い 心汚いなら外見綺麗で
人生人体破壊する人達ですけど

女性天皇だの日本と同等に語る事で日本を貶めてるのを
気付かないのですか?
    • good
    • 0

日本は皇室が作って来られた国であり、2682年続いています。


世界最古の王朝にして、
世界第三位の経済大国。
そして、
世界一の文化大国です。
その中心に居られるのが天皇陛下であり、この国を作って来られた末裔です。
万世一系、男系によって続いています。
日本民族として、
この歴史・伝統・文化・現実を、
途絶えさせてはいけません。
    • good
    • 1

>あなたは北朝鮮の言うことを、そのまま信じますか?


この件に関しては ウソを言っても仕方のないことです。

そもそも 、最高指導者は金日成、金正日、金正恩 ともども 日本の天皇のようなものは求めておらず、あくまで政治的権力の掌握を目的としています。
なので「国家元首でありながら政治的権力は持っていない」日本の天皇のようなものは求めていません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも、例え求めても、最初から得られないと言っております。

お礼日時:2022/06/02 18:59

>そうなったら、金王朝に成ります


なりません。 金自身や側近も言ってますが「息子だから引き継いだのではなく優秀だから引き継いだのです」だそうですよ。なので世襲制にしていませんし、そもそも書記長は皇族ではありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは北朝鮮の言うことを、そのまま信じますか?

お礼日時:2022/06/02 12:18

まず、日本国が安定し穏やかである事が、国民の幸せの基盤です。

幸せとは各個人基準が違い、それぞれが勝手に求めれば良いです。しかしながら、国家の安定はその幸福の基である事は確かです。
国家とは概念であり、権威と権力で構成されます。その為に、破壊する事も、入れ替る事もあり得ます。これに対して、国の構成要素である人や土地は永続する為に、国家の体制が変わっても存在し、切り離して論じる事も可能です。
また、権力の方は、時の権力者が持ち、転々とその所有者は変わります。

さて、天皇陛下とは権威であって、権力では在りません。
この権威が天皇陛下に存在し続ける事で、日本国の安定は達成されています。逆に言えば、天皇陛下が居ても、この権威がころころと動いてしまうと、国家は不安定となる訳です。この権威が、最も長く居て、好んで在られる場所が、天皇家となっています。これは、天皇家が126代続く事実から推定できます。

では、何故にして権威が、天皇家に長らく好んで居られるのか?この大命題が、国家安泰と連結する訳です。
女系天皇を容認する事で、権威が天皇家を嫌い、その棲み処を別にする事態を恐怖する気持ちが、この大命題の本質と思われます。何故なら、権威の棲み処が別になる事は、それまでの国家安定が崩れて揺れ動き、国民の幸せの基盤も崩れる事を、意味するからです。この権威は、国民の総意に基づき、その意思は神の意志と同様でしょう。女系天皇容認は、国民総意の崩れを来し、権威の移動を齎すと考えられます。少なくとも、この様に考える国民が生じること事態が、これを惹起する事は確かです。

さて、韓国では大統領が、権威を持ち回りします。権力を手放すと、同時に権威を手放し刑務所へ行く様です。
なので、韓国大統領の権威移動と、女系天皇による婿側家系への権威移動とは、見方によっては同じかも知れません。真似しては行けません。大統領制度とは、独裁者に食い殺される可能性がある、危うい体制です。
    • good
    • 0

韓国は1945年に建国された新しい国なので、伝統がまだそれほど存在していませんし、仮に大韓帝国としても1897年成立なので日本の伝統とは比較にならないほどの新興国です。


世界一長いと言われるにほんの伝統を、このようなぽっと出の国と比較する必要はありません。
日本の皇室が男系なのは、「昔からそう決まっているから」としか言えませんし、根拠として充分と思います。
近年では皇室典範で定めているので、「法律で決まっているから」とも言えます。
法改正すれば女系天皇でも差し支えないのですが、法改正する根拠がどれも脆弱なので現在のままの男系が続くほうが合理的です。
    • good
    • 2

そもそも 今の韓国に皇室ってないでしょ。


比較になりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国は北朝鮮と統一する言うてます。そうなったら、金王朝に成ります。

もちろん、金王朝は日本の天皇とは比較に成りません。男系かもしれませんが、例え男系でも、天孫降臨でないし、日本の天皇のように126代も男系で続いていないからです。

お礼日時:2022/06/02 07:26

その説が通るのであれば、既に女系となっている


イギリス王室は韓国並みと言う事なんですか?
イギリス王室が駄目になっていますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念ながら日本人は韓国人と同じ黄色人種です。その現実を受け入れなければ成りません。黄色人種の日本人がイギリス人と同じ白人に成ろうとしても無理なのです。

ですから、日本の皇室を、イギリス王室のようにしようとするのは無理です。それは「鹿鳴館」の失敗を繰り返すようなものです。鹿鳴館で行われた事は、外国人から見れば「滑稽」なものでした。そんな事を繰り返しては馬鹿にされるだけです。

ですから、日本の皇室はイギリス王室のように成る必要はないですし、成るべきでも有りません。

実際のところ、女系であるイギリス王室や、スペインの王室の現状は、不倫やら何やらで、酷いものです。とうてい真似するに値しません。

日本は天孫降臨に由来する、万世一系の男系の天皇を守ってこそ、日本の誇りを保てるのです。これこそが、韓国はもちろん、世界の何処の国も真似のできないものだからです。

お礼日時:2022/06/02 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!