プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本で女系天皇を望んでいる団体は、オウム真理教、統一教会、幸福の科学、創価学会ですよね?

なぜなら、これらの宗教団体は、自分たちの宗教を広めるのに男系の天皇の存在が邪魔だからです。従って女系天皇を望むのは当然です。

他にもキリスト教系の宗教団体やイスラム系の宗教団体も、表面的には天皇の存在を認めていても、本音では天皇を認めていないのは明らかです。何故なら、これらの宗教は一神教ですから、多神教に由来する天皇など認めるはずが無いのです。

さらには、共産党に代表される無神論系の宗教団体も、天皇を認めないのは言うまでも有りません。

これらの団体が、女系天皇を望み、そして、女系天皇が実現した後で、天皇を廃止して、自分たちの宗教を広めようとしているのです。日本がこれらの偏狭な宗教団体に取り込まれ、それらの偏狭な宗教団体の国に成るのを想像すると、ぞっとしますよね?

今まで通り、日本は男系の天皇の居る日本であってほしいですよね?

男系の天皇の居る日本であってこそ、日本は日本であり、男系天皇が居ない日本など、日本では無いです。それにしても、日本人で女系天皇を望んでいる人たちは、これらの偏狭な宗教団体に、自分たちが利用されている事が分かっているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 天皇を廃止しようとする者達は、単純でバカな連中ではないです。むしろ頭が良く、陰謀をたくらむのが得意な連中です。

    当然、彼らは一度に天皇を廃止しようとしても無理な事は知っています。そこで段階を踏んで廃止しようとするのです。その第一段階が、現在の男系天皇制度の廃止なのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/05 19:11
  • 「はい」でも「いいえ」でもない回答をお願いします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/05 22:42
  • 確かに天皇を立てた以上、人間は全て平等とは言えませんが、しかし、天皇の存在と民主主義は矛盾しません。なぜなら江戸時代の身分制度を破壊したのは「一君万民」の天皇制だからです。

    戊辰戦争で活躍し、日本に選挙による議会制度をもたらしたのは板垣退助ですが、板垣の主張したのが「一君万民」でした。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/06 12:13
  • >選択肢がない場合


    男系天皇の選択肢が無いと言う事は有り得ません。男系天皇の選択肢は常に有ります。何故なら、天孫降臨の神武天皇に由来する万世一系の天皇とは、今上天皇の父親の父親、その父親の父親、その父親の父親、その父親の父親、その父親の父親、とたどって行けば、神武天皇に行き着くと言う事だからです。

    そして、同様に、現在、生存する日本人の男性なら、誰でも、その父親の父親、その父親の父親、その父親の父親、とたどって行けば、天皇に行き着く可能性が有ります。

    生物学的には、父親の先祖を同じくする者は、全て同じY染色体を持ちます。従って、父親の先祖が天皇ならば、全て、神武天皇のY染色体を持つ事に成ります。

    従って、現在の日本には少なくとも神武天皇のY染色体を持つ男子が、数十万人は居る事に成るので、男系天皇の選択肢が無いと言う事は無いのです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/06 12:51

A 回答 (5件)

「女系天皇にした後に、宗教が日本を乗っ取る」は実に簡単ですね。



分かりやすく言えば「眞子妃と結婚した小室さんが、どこかの宗教団体のむすこだったらどうなのよ」という話です。これが愛子妃のお相手で、愛子妃が女系天皇の始まりになるなら、まさに「どこかの宗教が乗っ取る」ことが可能になります。

この辺りの、宗教的なメカニズムというべきか、権威のメカニズムというべき者に対して、知識や理解のある日本人は非常に少ないのが問題ですね。
    • good
    • 0

女性天皇、女系天皇も他に選択肢がない場合、仕方がないが、チッソ系だけは嫌だ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>選択肢がない場合


男系天皇の選択肢が無いと言う事は有り得ません。男系天皇の選択肢は常に有ります。何故なら、天孫降臨の神武天皇に由来する万世一系の天皇とは、今上天皇の父親の父親、その父親の父親、その父親の父親、その父親の父親、その父親の父親、とたどって行けば、神武天皇に行き着くと言う事だからです。

そして、同様に、現在、生存する日本人の男性なら、誰でも、その父親の父親、その父親の父親、その父親の父親、とたどって行けば、天皇に行き着く可能性が有ります。

生物学的には、父親の先祖を同じくする者は、全て同じY染色体を持ちます。従って、父親の先祖が天皇ならば、全て、神武天皇のY染色体を持つ事に成ります。

従って、現在の日本には少なくとも神武天皇のY染色体を持つ男子が、数十万人は居る事に成るので、男系天皇の選択肢が無いと言う事は無いのです。

お礼日時:2023/04/06 12:50

全くその通りです。



宗教系やサヨク系の団体にとっては
天皇制は邪魔なのです。

天皇は神道の司祭者ですから、
キリスト教やら、他の宗教にとっては
邪魔です。

天皇制は特権階級を認めるので
平等を理念とするサヨクにも邪魔です。

しかし、国民の支持が高いので
正面から廃止を訴えることはしません。

それで時間をかけて、徐々になし崩し的に
廃止に持っていこうとしているのです。

その方法として、彼等は女性天皇、女系天皇を
支持しているのです。

女性天皇にしてしまえば、配偶者はどうなるのか。
結婚を認めない訳にはいかない。
外国人配偶者を認めるのか。
白人、黒人、なんでも良いのか。
結婚して子供が出来たら、その地位はどうなるのか。

男系を崩したら、権力欲の強い男が
介入してくる可能性がある。

いずれにせよ、天皇制がスキャンダルにまみれる
ようになり、国民の支持を失って行く。

そぅやって、最終的には天皇制を廃止に持っていく。

一般国民は、単純に、男女平等なんだから
女性でも女系でも構わない、と考えますが
そこには、こうした大きな意図が隠されている、という
ことに気付くべきです。

そもそも天皇制の存在自体が、平等原則の
外にあるのですから
その中で男女平等を唱えるのは背理です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに天皇を立てた以上、人間は全て平等とは言えませんが、しかし、天皇の存在と民主主義は矛盾しません。なぜなら江戸時代の身分制度を破壊したのは「一君万民」の天皇制だからです。

戊辰戦争で活躍し、日本に選挙による議会制度をもたらしたのは板垣退助ですが、板垣の主張したのが「一君万民」でした。

お礼日時:2023/04/06 12:12

それ、「はい」と答えても「いいえ」と答えても「利用されている」を認めたことになるという非常に有名な詭弁だけど、その必要があるの?

この回答への補足あり
    • good
    • 2

ご意見には賛同できる部分もありますが、ただ



>女系天皇が実現した後で、天皇を廃止して、

ここ↑があまりにも簡単すぎませんか?特に後半の文章。
たった数文字で済むような話ではない問題です。
そこをもう少し具体的に解説していただけるといいんですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天皇を廃止しようとする者達は、単純でバカな連中ではないです。むしろ頭が良く、陰謀をたくらむのが得意な連中です。

当然、彼らは一度に天皇を廃止しようとしても無理な事は知っています。そこで段階を踏んで廃止しようとするのです。その第一段階が、現在の男系天皇制度の廃止なのです。

お礼日時:2023/04/05 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!