アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国史上、最低の国王ですね?

韓国の忠烈王が、フビライに日本侵略を耳打ちした理由は、自分たちはモンゴル人の奴隷に成っていが、自分たちの下には奴隷が居ない。そこで日本人を自分たちの下に置き、日本人を自分たちの奴隷にしてやろうと言うことですね?

もし、この元寇が成功していたら、日本は天皇陛下を失い、日本人も韓国人のような性格の民族に成っていましたね?

そうなったら、今、韓国人が世界から馬鹿にされているように、日本人も世界から馬鹿にされますよね?
_____________

学校で習わない日本と韓国の歴史「元寇」モンゴル帝国が攻めてきた理由 鎌倉武士と高麗の進言

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    欧米人は、日本人は中国人や韓国人とは違うと言いますが、その最大の理由は長年に渡り大陸からの侵略をはねつけ独立を守って来たからです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/21 12:05

A 回答 (3件)

韓国史上、最低の国王ですね?


 ↑
いや、最低は、日韓併合を日本に依頼してきた
「李完用」
ということになっています。



韓国の忠烈王が、フビライに日本侵略を耳打ちした理由は、自分たちはモンゴル人の奴隷に成っていが、自分たちの下には奴隷が居ない。そこで日本人を自分たちの下に置き、日本人を自分たちの奴隷にしてやろうと言うことですね?
 ↑
朝鮮内部の権力闘争の一貫だ、とする
説が強いです。



もし、この元寇が成功していたら、日本は天皇陛下を失い、
日本人も韓国人のような性格の民族に成っていましたね?
  ↑
それはありますね。
卑しく、恩を仇で返す
貧しい民族に成り下がっていたでしょう。



そうなったら、今、韓国人が世界から馬鹿にされているように、
日本人も世界から馬鹿にされますよね?
  ↑
韓国はバカにされている、という
のではなく、嫌われているだけだと
思います。
    • good
    • 0

忠烈王は高麗の王で、当時韓国なんて国は存在していませんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国人は北朝鮮も韓国の一部だと言うてますよ。

お礼日時:2022/06/22 09:19

元寇が成功しても、その後機会をうかがい


主権を取り戻したと思う、というかそう信じたい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欧米人は、日本人は中国人や韓国人とは違うと言いますが、その最大の理由は長年に渡り大陸からの侵略をはねつけ独立を守って来たからです。

お礼日時:2022/06/21 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!