プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ日本人は白人女性は可愛いと思うけど、黒人女性は可愛いと思わないのですか?白人女性に対して綺麗だな、美人だな、可愛いなという意見をよく聞きます。日本人の男性女性共から。ロシア人は綺麗だとか、ラテン系は綺麗とか、イギリス人は綺麗とか、白人女性は小顔でスタイル良くて美しいとか。
けど黒人女性が可愛い、綺麗ってあまり聞かなくないですか?日本人から。

A 回答 (13件中1~10件)

どの国にも美的感覚があり、残念ながら日本の美的感覚は白人を中心に回っているからです。

(正確には強い欧米国家にペコペコした結果です)

日本人は白人国家を崇拝しているのが嫌でも分かりますよね。「欧米では」が口癖の白人コンプレックスの人達も多く見受けられますし、欧米以外の外国は見下します。見下すから美的感覚に入らない、のではなく、美的感覚に入らないから見下すのです。

日本人にとって欧米人は「白人」です。プライドが高いのか白人だけを褒めてないことをアピールしたのかこういう話題になった時に急に黒人を褒め出す日本人がいますが、私も一度も黒人を褒めてる日本人を聞いたことはありません。
肌を白くしたい白くしたいという女性はいても黒くしたい日本人女性など見たこともないです。いてもただのフェチでしょう。

残念ながら、こういった理由により黒人を褒める日本人がいないのです。
    • good
    • 4

長年に渡って醸成されてきた


美意識がなせる技でしょう。

こればかりは、感性の問題です
からね。

黒人と付き合う時間が長くなれば
美意識も違ってくるでしょう。


写真は
明治時代の閣僚
陸奥宗光の妻・陸奥亮子さん
です。
「なぜ日本人は白人女性は可愛いと思うけど、」の回答画像13
    • good
    • 1

黒人は小判が大きくて唇がタラコで髪も肌が汚くて下品な話し方をした太った人が多いからですかね?


白人が混ざってる黒人やイギリス訛りの賢そうな黒人とかならまだ少しは人気ありそうですよ?
    • good
    • 4

私の高校時代の友人(日本人男性)が、アメリカへ留学した際、黒人女性と付き合ってましたよ。


貴方個人の感覚だと思います。
    • good
    • 0

なぜって、古来の日本の伝統的な「美しい女性」に白人女性が当てはまることが多いからです。



この女性なんて、ロシア人的な風貌に近いです。
https://bakumatsu.org/blog/wp-content/uploads/20 …
(100年前の芸子の写真)

また「鹿鳴館の華」として有名だった陸奥亮子の写真を見ると「二重で大きな目・鼻筋の通った高い鼻・色白」と日本人が好む美人の条件を揃えていることが分かります。この条件をもっともよく持つのは白人女性です。

黒人女性も、肌の色以外では上記の条件を持つ場合があります。ただ「色が白いは七難隠す」と言われていたように、日本では色白の女性が美人の条件ですから、対象外になりやすいというか「白人の中に多数美人を見つけられるのに、わざわざ色黒女性を選択する理由はない」といえます。
    • good
    • 5

黒人女性は可愛いより美しいってイメージになるからでしょうね。

あとは人種的な体格の問題になるのかと。日本人より大きいイメージですから小柄なイメージの可愛いより別のワードが出てしまうんでしょう。白人だと背が高いイメージですから小さいと可愛いが成り立つんだと思います。それと人形が白人さんをイメージさせるものがあったりするから幼少期から可愛いが刷り込まれてるのではないかと。
    • good
    • 0

日本人にとっては外人はみな外人でしかないので


肌の色の違いで美醜を論じるのはごくごく一部の人だけです
質問者さんがよくきくなら特殊な環境に身をおいているのでしょう
そんな友達しかいないならすぐ知らない土地に引っ越したほうがいいです
    • good
    • 0

そりゃ肌の色が違いすぎる上に基本的に接点がないからな。


白い方が見慣れているのもあるからしょうがない。
    • good
    • 3

慣れてないからでは?


私の大学の同級生に複数黒人女性がおりますが、笑顔が可愛いかったり、照れた時のしぐさが可愛かったりします。
毎日見るアメリカのテレビのキャスターでは、美人だな~と思う黒人女性の方もいらっしゃいます。

自分の周り(学校や社会、自分が目にする雑誌など)に当たり前に黒人女性がいれば比較対象が増えるので、可愛いとかきれいとか自分なりの価値観が生まれますが、そうでなければそもそも価値観そのものが生まれてこないと思いますよ。
    • good
    • 3

美的感覚の違いでしょう、一般的には大柄で唇が厚く…みたいな印象で、日本人の思う美人とはちょっと違う傾向の人が多いイメージですから



でも黒人女性でも日本人が可愛い、美人だと感じるような人は沢山いるんですよ
肌が黒いってだけで黒人すべてが同じなわけではない、人種的には黒人も多彩で、骨格や顔つきは国や地域で全然違いますから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A