アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ「スシランド」が問題だと思うのか教えてください。
個人的には怒っている人の理由が本当にわからないので教えて欲しいです。

個人的に怒る必要が無いと思う理由;


1. そもそも日本人(大和民族)が彼らを気にしてあげる必要性が分からない。

歴史の薄さはもちろん、実は韓国人は陰で東南アジア人からも「プラスチック」と揶揄されてます。
さらには「韓国人と呼ばないで」という歌が東南アジアで大ヒットするくらい韓国人は世界で軽蔑されてます。歌詞とか凄い↓
https://rocketnews24.com/2014/06/09/450688/


2. K-POPファン以外で「韓国という国の存在を知っている人」は世界にほとんどいない。

例えばパリ五輪が迫っているけど、パリ五輪の「メイン広報画像」が下の画像。

その上で韓国人の反応はコレ。
→韓国、フランスに怒り「パリ五輪広報が日章旗だらけ。日章旗は40個確認、中国旗すら6つ、"韓国旗は1つもない"。組織委員会に是正要求しサムスンが後援してるのに対応なし」
https://twitter.com/airi_deshi_555/status/169305 …
※日本人に対して劣等感が強いのが韓国人です。


3. 韓国料理は世界的に地位が非常に低い。

例えばこれ↓は世界中の人が世界各国を旅行して食べて評価した料理のランキング。
韓国料理なんて見る影もない。

※全世界個別料理ランキング 1位日本カレー、46位にサーモン寿司
https://twitter.com/TasteAtlas/status/1606269629 …

そもそも格が違う。
料理だけでなく、国としてだって日本はアジア唯一のG7構成国。(世界主要先進7か国)


上記全て見た上でまだ怒っているなら、あなたが何に怒っているのか教えてほしい。

「なぜ「スシランド」が問題だと思うのか教え」の質問画像

A 回答 (2件)

韓国人にとって、韓国の象徴が「キムチ」、日本の象徴が「寿司」になるんだと思います。


ただ、その言葉の使い方なんですが、

韓国人の男性が、韓国人女性を蔑視する「キムチ女」という表現
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/593 …
一方、日本人女性を「寿司女」と称していたりします。
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/595 …
一見すると「寿司女」を褒めているように見えて、韓国人の男性から見て、従順で男に素直に従うタイプという、女性を見下した表現なんです。

こんな感じで、韓国人が「寿司×××××」というときは、見下すニュアンスがあるんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど、問題になってる理由は分かりました。

まぁでも、国際舞台ではK-POP界隈以外の韓国の知名度なんてゼロに等しいから(※北朝鮮の方が有名なくらい)、無視+軽蔑しておけば良いと思うんだけど・・・。

一体、「反日が国是の国」に何を期待してるのか・・・。

お礼日時:2023/08/27 20:13

それだけ論理的な思考ができるのに、「感情」であることを理解できないほうがおかしいので、感情に支配されている人間へのアンチテーゼかと思います。



怒っている人は、たんに「面白くない」というだけですね。

逆にあなたの1~3を聞いたキムチランドの方は怒ると思います。
まぁ問題視しているのはあなたも同じなのですよ?
その感情を分析すればよいだけですね。

「日本は各上だ」と思う感情の根源はどこから?何から来ているのか?
あなたがわからないと言っている「スシランド」発言です。

実は同じなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~感情ですか。回答ありがとうございます♪

あと、日本が格上である根拠はしっかり本文に書いてあるので読んでほしかったかな。

さらに補足すると日本は朝鮮を清の属国から独立させてあげて統治してた(下関条約)、その間にハングルを体系化して整備+衛生観念などの近代化を与えたのも日本だよ。

まぁ同じ立場なワケないよ、流石にね。

お礼日時:2023/08/26 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A