アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は韓国人の友達とよく話すんですが、この前インスタで知り合い仲良くなった韓国人男性がとんでもなくしつこいんです。毎日のように鬼LINEが来ます。おはよう、おやすみ、今何してる?など…
元々LINEをだらだら続けるのは嫌いなので忙しいと言って未読してしたりしてたんですけど、今日の朝1日1回は絶対返して欲しいと言われました。いや、彼氏かよ。誰だよ。と心の中で思いつつもブロックしたらリアルでも知り合っているのでもっとめんどくさい事になりそうでしてません。すみませんほぼ愚痴です。今まで何回か韓国人の方と男女問わず遊んだりはしたんですが、やっぱり皆びっくりするくらい執着心が凄いんですよ。私の感覚がおかしいだけでしょうか…

A 回答 (8件)

それは環境の違いだと思います


もしそれが嫌なら、韓国人に日本人のあたりまえになってもらうのは
不可能に近いので
韓国男性とそのような関係にならないしか対応できません

まあ私は男であり、男として韓国男性と関わる上では何も嫌な事もないのですが
    • good
    • 0

私の感覚がおかしいだけでしょうか…


  ↑
一般論ですが、韓国人て粘着質が
多いですよ。

何しろ、秀吉の朝鮮出兵を、未だに
根に持っている民族ですから。

それに、女性に対する執着がすごいです。

レイプ率、日本の40倍。
    • good
    • 1

韓国の女の子は簡単にOKくれないから長期戦で口説くって聞いたことあります。


聞いた話なんで嘘かホントかは分かりませんが、もしそうなら韓国の男子が長期戦で粘り強く口説いてくるのはもはや習性なのではないかと。
焦らしてるだけだと勘違いしてるかもしれないので、濁さずハッキリ断ったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

まあ、仕方ないですね。

韓国人あるあるです。長期戦でなびくと思い込んでると思います。どこまで意図的かは分かりわせんけど、畳み掛けるように付き合ってみたいなこと言ってくると思います。少し日本人と思考が違うので、あなたがはっきりと意思表示しないと現状で『OK』と思われると思います。韓国人同士だとズバズバ言い合うので女性の方がはっきり言い返して終わりです。そんな場合は誤解はあまりないんですが、日本人は相手の常識を期待して黙ってるので、けっこう勘違いされます。勝手に。わたしは台湾に住んでいますが、台湾もほぼ同じです。韓国人の友達もベースはお国自慢ですから聞き流してます。韓国人男性に限らず、台湾人女性とかもはっきり言わないと鬼ライン多いです。まあ、あなたの感覚は正常です。アジアはだいたい自己中心的ですから、まあ、朝一回は返して欲しいってまあ、なし崩し的に習慣づけようとしてますね。犬のしつけみたいに。そこは気をつけた方がいいですね。相手のペースに合わせる筋合いはありません。リアルで会うこともさせられないのでしょうか。ずっと続きますよ。それ。ご参考に。
    • good
    • 2

いや、おかしくはないですね。


恋人でもないひとから毎朝LINEきたら疲れますね。
    • good
    • 1

質問者さんがその手の人に好かれてるだけのような気がします。



その手の人に付け入られるような隙があるのかもね。
    • good
    • 0

別に質問者さんはおかしくありません。

その男がおかしいだけです。
韓国人が全てそうってことにはなりませんが、韓国の男は情熱的って聞いたことはあります。
    • good
    • 0

嫌貴方は正常だと思う、相手が異常なだけですよ、ストーカー行為と同じですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A