アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳です。長文失礼します。
先日、母と2人で中国へ旅行に行きました。初日から色々トラブルがあり、日本円を中国元に換金出来ず、カードが使えるコンビニを探してあちこち歩き回っていたところ、コンビニにいた男性が声をかけてくれました。(以下Aさんとします)Aさんは事情を知ると、自分の家までわざわざお金を取りに帰り、私たちの一万円と換金してくれました。もうこれだけで感動なのですが、Aさんはその後、コンビニで必要なものを買ってくれて、さらに夜ご飯まで奢ってくれました。

何とお礼を言ったらいいかわからず、とりあえず連絡先を聞いて、日本に帰ってからまた改めてお礼の品でも送ろうと、Aさんに連絡先を聞きました。すると、Aさんが「i miss you」「今日は楽しかった」と言ってきたんです。もしかすると中国ではそれが普通なのかなと思い、そのときはあまり気にしなかったのですが、ホテルに帰った後にいきなりAさんから電話がかかってきたり、また次の日の夜には「ホテルの下にいるから出てきてほしい」と言ってきたり…。(流石に怖くて断りました)旅行最終日には何故かAさんとばったり鉢合わせ、仕事を休んできたから空港まで送らせてほしいと、たくさんのプレゼントを片手に言われました。そして別れ際には髪の毛を2本ほど引き抜かれ、「君のことを絶対に忘れないから、僕のことも忘れないで」と言い残して帰って行きました。(その他にも、歯が浮くようなセリフを平然と言われました)

ですが、何か裏があるんじゃないかと勘ぐろうとしても、イマイチわからないし、とてもそんな人には思えないのです。Aさんは、仕事が忙しくてなかなか暇がないけれど、私に会うために日本語を勉強して、会いに行きたいとも言ってくれました。またプレゼントの中には長文の手紙も入っていて、私の下手な文章では伝わりにくいのですが、彼は誠実な人だと思います。

ですが、疑念が完全に消えたわけでもなく…。そもそも言葉もほとんど通じない、翻訳アプリを通して会話をした私のどこに惚れる要素があったのかと思ってしまいます。また、悪く言うとストーカーのような行為や、後日メールでの「君に嫌われたら僕は死ぬ」というメッセージに引いたのも事実です。中国人男性は日本人男性よりストレートと聞きますが、こんなことは日常茶飯事なのでしょうか…。

Aさんは自分の車を持っていて、一人暮らしでマンション住みなので、お金がないというわけではないと思います。しかもその中国の地方では珍しく英語が喋れる人だったので、むしろ裕福な方かもしれません。年は日本でいう23歳です。

ここまで見てくださってありがとうございます。何が言いたいかよくわからなくなってしまったのですが、結論として、Aさんが純粋に私を好いてくれていると思いますか?それとも、やはり何か裏があるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

はじめまして。


Aさんについてご家族、兄弟、学力、仕事などについてご存知でしょうか?
Aさんと会ったことがない、当時の現場にもいなかったので
断定できないですが、
色々様子を見たら、裏があるのではと思ってます。

日本人と結婚して、、

私も1991年に来日した韓国人で、永住権を持ってますが、
以前、知り合いの中国人から偽装結婚と謝礼で500万円と言われたが
断ったことがあります。
人は優しくていい人でしたけど、、
日本での稼ぎを目的にする中国人が多いようですので、
慎重に、、、です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりみなさんの回答を見て、もっと疑いを持とうと思いました。気をつけます。

お礼日時:2019/03/17 10:42

NO6.Mokuzo100nenさんへの補足(?)です。


横スレ失礼いたします。
おっしゃる通りに、韓国人、中国人が稼ぎで日本に来てますが、
しかし、先進局日本といっても、多くの外国人が
悪徳日本人に騙され、苦労し、人生をめちゃくちゃにされてることもお忘れないように、、です。

一番いいのは、国籍、宗教、味方・敵などと関係なく、
悪いのは悪い、いけないのはいけないと勇気をもって言える人達が
多ければ、自然にみんな仲良く、住みよい社会、国になると思ってますが、、、

各種先入観、差別、偏見などでお互いに不幸な道を、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も国籍関係なく交友を築ける世の中であってほしいと、切に思います。

お礼日時:2019/03/17 10:50

怪しいな 何か引っかかる 用心しよう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気をつけます。

お礼日時:2019/03/17 10:50

多くの中国人と韓国人が何とかして地獄のような自国を脱出して、中国人と韓国人に優しい先進国日本に住んで、自由と繁栄を享受したいと望んでいるのです。



大抵は望んでいるだけで、実行に移さないようですが、中国人の1パーセント、韓国人の5パーセントが計画実行に及ぶので、多くのかんこくじんろうどうしゃ、中国人労働者が日本で稼いでいるわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。永住権云々はあるかもしれないですが、実際に行った身として、今の中国が地獄だとは全く思いませんでした。

お礼日時:2019/03/17 11:23

でも普通人間としてそこまでするかな?


本当に惚れたのかもしれないですよ。
確かに疑いは肝心ですが、Aさんが日本語を勉強してまた会いに来てくれるって本当に好きってことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あなたのような回答をしてくださる方がいて嬉しかったです。

お礼日時:2019/03/17 11:24

日本に住むためにした投資としたら、そんな額屁でもないでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一から十まで全て計算だとしたら、その強かさに逆に畏敬の念すら抱きます。

お礼日時:2019/03/17 12:46

誠実ですか。

笑っちゃいますね。

お好きなようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。好きなようにします笑

お礼日時:2019/03/17 12:46

やめておいたほうがいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気をつけます。

お礼日時:2019/03/17 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A