dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国人の彼氏と付き合って1ヶ月です。
正直言ってとても重く感じます。頻繁LINEが来たり、毎日会いたいと言ってきたりします。私は一人の時間を大事にしたいので、時間が割かれるのが嫌です。

彼とはまだ体の関係を持ったことはないですが、そんなような雰囲気になったことは何回かあります。彼はとても体の関係を求めて来ますが私的には気が進みません。本当に付き合ってていいのでしょうか。

A 回答 (9件)

回答者は、どちらかと言えば、親韓です。


仕事の関係で、30年以上、付き合いもあり、向こうで生活したこともある、日本人です。
質問者さんのお付き合いの方が、在日か否か、まだ、判然としていないようですが、もし、在日韓国朝鮮人だったら、慎重になさるようにお願いします。
国際結婚、特に、韓国朝鮮人の男性と、日本人女性の場合は、特に、そうされるべきです。
質問者さんと同じ内容のご質問には、何十回と回答させていただいておりますが、全部同じ回答でした。

理由は、いろいろありますが、簡潔に申し上げます。
詳しくご入用なら、過去のURLを差し上げますのでおっしゃってください。
理由
①性格の相違。
韓国、朝鮮人は、気性が荒いです。
性格は、悪くは無いのですが、何事も、荒っぽいです。
女性もそうです。
韓国朝鮮人の女性と、日本人男性の結婚なら、まだ、ましですが。

②男尊女卑
儒教の影響が強い所ですから、男性中心の社会です。
男女別姓ですが、いわゆる、女性を尊重した別姓では無くて、韓国朝鮮には、族譜と言うものがあります。
これは、男性(長男)を中心とした、一族の系譜です。
嫁に来た女性は、この族譜の中には入れて貰えません。
旧姓のままです。
子供は男女とも、父親の姓を名乗ります。
子供から、どうして、お母さんは、姓が違うの?と質問されて、戸惑う母親は、普通です。

③伝統儀式
韓国朝鮮には、先祖の墓を大事にする風習があります。
年2回、長男を中心に集まり、墓をきれいにして先祖を供養し、飲食を共にします。
もし、質問者さんのお相手が、長男だったら、その当事者になります。
長男で無くても、韓国朝鮮の長男が死ぬと、次男、三男の所に回ってきます。
日本にいても、これは免れません。

④結婚式などのこと
質問者さんは、お相手さんが、在日と判明した時点で、ご両親、ご親戚、お友達、会社の上司に相談される勇気がおありでしょうか。
在日を隠して式を挙げようとしても、先方の参列者の中には、必ず、チマチョゴリの方がいらっしゃいます。
いずれわかることですから、真っ先に、ご両親様へ相談すべきです。

⑤その他
いろいろありますが、まず、ご自身で、韓国朝鮮の歴史文化風習などを勉強して、最後は、ご自分で、決断してください。

もちろん、日本人女性で、韓国で、幸せに暮らしている方も知っております。
その方は、統一教会の信者さんですが、同じ信仰をもつ者同士が結婚して、何の問題があるのかと、
神を信じて、幸せに暮らしておられます。
質問者さんに、このような心構えがおありでしたら、何も申し上げません。
    • good
    • 1

>彼はとても体の関係を求めて来ますが私的には気が進みません。


これが目的でしょう
自分は留学か出張で日本に来て、いずれ帰るからその間の暇つぶしに って
    • good
    • 0

一度、彼氏に、自分は頻繁ラインが来たりするのは


嫌だって、自分の時間が必要だって真面目に話しましょう。
その後彼氏の反応をみて、続けるか、別れようか決めましょう
    • good
    • 0

文面からすると、あなたの答えは出ているのでは?



お国がどこであれ、あなたにその気が無いのなら、付き合う理由は無いですね。
    • good
    • 1

>本当に付き合ってていいのでしょうか。


そんな疑問をもってしまった段階で既にアウトなんですよ・・普通
無理したとろで、ロクなことにならないと思うよ
そもそも、反日国の人とはやめておいたほうが無難じゃね
    • good
    • 0

>彼はとても体の関係を求めて来ますが



そりゃ「イルボンニョに太極旗を立てる」のが目的だし、それを仲間内で自慢するのね~。
愛情とかではありません。もの凄く歪んだ国民性です。
太極旗を立てたら捨てられますし、立てられないとわかっても捨てられます。
    • good
    • 1

セックスしたら捨てられますよ



セックスしなくても捨てられます。
    • good
    • 0

韓国人はとっても重い人が多いですよ〜愛情豊かというか、、、


日本人とは感覚が違います。

あなたは、追いかける恋愛が
したいのでしょうね。
自分の心中を正直に話して向き合って
みてはどうでしょう?
本当に好きなのであれば理解して
くれるとおもいますよ。
(愛情表現を控えてくれると思います)
    • good
    • 0

傷が深くなる前に終わらせましょう。




アナタ自身がノり気ぢゃないのに何故付き合ったのか疑問です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A