電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27歳の韓国男性と付き合い始めました。
友達期間、3ヶ月。最初から男性と
して意識してましたが、付き合うという形
になったのはここ1ヶ月くらいです。

その彼なんですが俗にいう韓国男性の
あまーい、アツアツ感がなく、すっごく
クールなんです。本人も自分はほかの
韓国人とちがうから...とは言ってるのですが
こういうスタンスの恋愛観も韓国で
多いのでしょうか?

もちろん国に関わらずその人の性格で
付き合い方は変わるのはわかりますが
余りにも韓国男性の恋愛観がアツアツすぎる
傾向にあるので...

あと、セックス自体は満足出来る
ものなのですが彼は「あんまりセックス自体が
好きじゃない」と言われて???です。
韓国での一般的な男性のセックス観みたいなの
はあるのですか?
スキンシップも好きなんですが、自分から
キスや手を繋いだりの行為は振ってきません。
「嫌いなの」と聞くと「好きだよ」と
言うのですが...

こんな男性と付き合ったりしたことのある方、
自分もこの感覚わかるという男性、
是非ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

以前韓国人男性と少しお付き合いしていました。



結論から言うと人それぞれです。
情熱的な人もいればクールな人もいますし、
シャイな人もいれば、平気で歯の浮く様なセリフを言ってのける人もいますよ。

友人のご主人(韓国人男性)もクールな気質で新婚当初から落ち着いた夫婦生活の様です(;^_^A


また地方に寄っても気質が違うと聞いたこともあります。

あまりステレオタイプにならず、彼個人を見ると良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
溢れかえる「韓国の恋愛事情」、嘘か本当かしりませんが(笑)
で自分自身、戸惑ってる感もあります。
その人は物静かなタイプなので韓国の友達といても
聞きタイプで穏やかです。ま、実際彼が俗にいう
韓国的?アプローチをしてきたらビックリですが。

まわりの情報にふりまわされず、考えてみます。
(ただ、あの恋愛事情が本当なら一度は経験(笑)してみたい
ところもあります。)

お礼日時:2009/09/28 09:55

ほかの方も述べてらっしゃるとおり本当に人それぞれです。


私の彼も韓国人ですが、あまりロマンチストではないです。
というか、ドラマのようなロマンチストは数多くないと思います。
まれです。まれ。

彼は27歳。まだ社会人成り立てかおそらく学生ですよね?
恋愛経験も少ないのでは??
それに、韓国人てセックスあまり上手じゃないと思います。
結構自己満足の域?って気もしますね~。
お互いで作り上げていくしかないと思います。

私の経験からものを述べましたが参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんばんは。



韓国人男性と付き合っています。
私の彼氏は波?があります。映画みたいなセリフを言ってくることもあれば、単にそっけなく言葉を言うときもあります^^;
私の韓国人女友達が言うには、韓国人男性は別に恋愛に対し情熱的ではなく愛しているという言葉もめったに言わないそうです。

スキンシップに関しては、私たちはまだ付き合いだしたばかり(と言ってももうすぐ100日ですが;)で、日韓遠距離なのでまだ分かりません(笑)私は手をつないだこともないです。

韓国人だからと言ってみんながみんなドラマに出てくるような男性ではないですし・・・。そもそも日本で言われている韓国人男性像も本当かどうかわかりませんしね^^私の韓国人女友達は否定してました。

「韓国人」という枠で見るのではなく、ただ一人の男性、個人としてみればいいと思います。うまく言えませんが・・・。

失礼しました~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます~

色々みたウェブでの韓国の恋愛事情では
これでもか!的なことばかりかいてあるので
戸惑ってしまいます。
なのでそれをしないのは私に問題あり?
と凹んだりしてしまうのですが...

何人に問わずその人のパーソナリティだとは
じゅうじゅう分かってるつもりなんですが。

セックスがあまり好きではない発言も
???なんですが~

お互いに頑張りましょう
ありがとうございました

お礼日時:2009/09/28 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A