アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、知り合って約一年の韓国人男性がいます。
SNSで知り合い、はじめの10ヶ月程はメールだけでやり取りし、その後三回実際に会ってお茶をしました。

とても気が合い仲がよく、私は彼をオッパ(お兄さん)と呼んでいます。
ずっと仲の良い友達でいたいと思っています。


会ったときで、話しているときなど、彼は腕を掴んできたり、肩を触ったり、車が来たらよけさせてくれたりします。
これは韓国では普通のスキンシップですか?
日本人の友達にはボディタッチをしてくる人がいないので、ビックリしています。

ちなみに、私は日本人彼氏がいて、それはその韓国人男性も知っています。

でもたまに、好きなのかな?とも思わせるような言動があるので、これは韓国人男性は異性の友達に対して普通なのか知りたいです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

韓国人の友達がいる高校二年生です。



わたしの友達の韓国人もすごいスキンシップしてきます。
キスしようとしたり、噛み付いたり、bonu1126さんの言うように
車がきたらよけてくれたりもします。

基本的に韓国人はダンディーなのでそう言うことが普通です。
私達は日本人なので日本男子の普通が自分達の基本になってると思うので
韓国人のスキンシップがすごいとも思うし
自分に好意があるともおもったりします。

また韓国人は日本人のようにだいたいは相手が彼氏がいても気にせずスキンシップすることが多いです。

好きな人や彼女には優しくするのが韓国人にはより多いようです。
私の友達の韓国人がすることは冗談とわかってますが
その方はもしかしたらと言うのもありますね^^
    • good
    • 1

夫が韓国人です。


親しい間柄では普通です、確かに言われてみると日本だったら誤解されそうな行動ですね;
あと基本的に韓国では男性は女性には優しくするものっていうのがあるようです。荷物持ってあげたりとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、やはり韓国では基本的に、男性は女性に優しくするんですね!

日本の友達とは全く違うのでビックリしました。
文化の違いですかね。

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/03 15:20

あなたとその男性の親密さはよく分かりませんが、韓国ドラマをよく見る者としての考えとしては、


韓国は外国人だということです。
つまり、何かあれば家族同士でもハグをよくします。男同士でもします。

親しくなる=ハグというのが、僕が韓国ドラマで学んだことです。

でも、もしかして・・・と言うのもあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり韓国のスキンシップは日本より激しいんですね!
私はあまり韓国ドラマや映画などを見たことがないので、知りませんでした。

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/03 15:16

基本的に韓国の方はスキンシップが激しいように感じますね~! 異性相手もそうですが、男性同士もすごいです( ^ω^;)


もちろん、そういう趣味があるわけではないのですが、客観的に見ればそう見えちゃうくらいです。 そう考えると、質問者さんの場合は軽いボディタッチ程度のようなので深い意味はないのではないかと―… ただ、韓国人男性とは言っても、結局は一人の人間なわけですから、本心は分かりませんね(^^;) 国民性では判断出来ないです。

でも異国の方とそんな風に仲良くなれるのは本当に良いことだと思いますよ。 彼氏さんがいるとのことなので、適度に距離を取りつつ、関係を続けていって下さいね!


あまり役に立たない回答で申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもないです。すごく参考になりました!
基本的に韓国のスキンシップはすごいんですね。
男性同士でも・・!
これ以上スキンシップが激しくなるようなら、それとなく伝えてみようと思います。

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/03 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A