アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性って韓国ドラマが好きだったり、韓国料理とか韓国旅行が好きな人が一部いると思います。

仕事上のつながりで親しくしている男性の奥様とお嬢様が韓国好きらしいので、仲良しらしいのですが
たまに食事に誘ってこられる時に話を聞いていると、男性自身は韓国が嫌いみたいで、その辺りは保守的な思考のようです。日本人は保守的だから。。と。

夫婦でこれほど考え方が違うって普通なのでしょうか?
実際妻には言いにくい話なのですか?

A 回答 (1件)

韓国が好きか嫌いかは個人の自由ですから、自分の意志を他に強要する事は出来ません


ただ
韓国が嫌いな夫が、私の前で韓国の話題を出すのは止めてくれ、と妻や娘に言うのは問題ないと思われます
気分が悪いと意思表示しているのに、それを無視する行為は家族のモラルに反する可能性が高い

私も朝鮮は思い切り嫌いです
心の底から嫌い
それは女房も知っているから、私の前で朝鮮の話題は出しません
私がいなければそれは女房の自由
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けこいさんとは価値観が合いますね!ご回答ありがとうございます。

そうなんですよね。。。この男性はM男タイプというか優男タイプの男性ですが
奥さんやお嬢さんの前で、自分の意思を伝えてないのかな。。と思います。
私と話しているときは怪訝な顔をするので、保守派の私同様嫌いなんだな。って感じます。

男らしく・家庭の長らしく、しっかり伝えればいいのに。
でも最近私と仲良くなってから、恐妻で、少し旦那を馬鹿にしがちだった奥さんが
すごく下手にでるようになりました。これで旦那も少しは一家の長として、威厳を保つ父に変貌を遂げてほしいのですが。。。話がそれましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/15 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!