プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は韓国が好きでインスタでは韓国系の写真を投稿しているのですが、住んでる地域のカフェを上げたところフォロワーの在日韓国人からDMがきたことがあります。

内容は、僕も同じ県だよ!韓国語教えれるよ!会おうよ会いたい!みたいな。私自身顔は一切載せてないのですが投稿のイメージから可愛い感じがする!とかも言われました。

DMでリアルタイムで話し始めて3分後くらいには会いたいコールが始まってしまって、さすがに顔まで想像されてるのには引いてしまって怖くて連絡無視&フォローを外しました。

でも後々インスタの投稿を見てみると、沢山写真を上げていて日本の会社仲間?男友達?も多そうだし、ウェイウェイ系でもなく旅行好きな感じ。女性の投稿もなくて、韓国に住んでいた時の写真を見ても普通な感じで悪い人じゃなさそうに見えたのですこーし揺らいでいます。

でもすぐに会いたいコールをかけてくるのはいろんな女性に送りまくってそうですよね??でも韓国人特有なのかな?とも思ったりして。

私はかれこれ6年以上韓国語を勉強しているのですがなかなか韓国語力が伸びず。韓国人の彼氏を作るのが1番いいというのをよく聞くこともあって、韓国の料理とか文化も教えて欲しいなーとか思ったりして会ってみたいと少しだけ思うようになりました。

本来ならば留学予定だったのですが諸事情で行けなくなってしまったことも重なり、、余計に学びたい欲が強まったからかもしれません。。


正直みなさんどう思いますか??会わない方がいいですかね?

A 回答 (3件)

>会わない方がいいですかね?



当然。
    • good
    • 0

ロマンス詐欺と同じ手口なのは気になるところ


連絡手段をすぐに変えようとしてきたら赤信号だと思います
    • good
    • 0

レイプされたいならどうぞ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!