アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国に行きたい日本人と日本に行きたい韓国人が、長蛇の列でチケット取ってるみたいですが、そもそも日本と韓国って同じような国で単一民族国家なのに、行く意味ありますか?

街並みも、プエルトリコとか全く馴染みがない外国に行くならわかるけど。


日本と韓国って全く同じ社会風潮とシステム

・年功序列ガチガチ
・上下関係は絶対。年上だったから必ず敬語じゃないといけない謎ルール。

・女性は男性より社会的に下
・ママ友がエゲツナイ。

・同調圧力が半端じゃなく、周りと違うことすると皆で叩く民族性。

・超学歴社会で、学歴に応じて年収差別する不思議な国。



日本と韓国って一体なにが魅力的なのかほんとにわからない。日本観光来る8割が中国、韓国、台湾で占められてるくらい魅力ない。
なんで、お互い行く人達がこんなにも居るんでしょうか?もっと馴染みがない国に行けば、新鮮な気持ちになれるし、旅行きたって感じするけど。


日本と韓国お互い観光行く人達は本当に謎。
まだ、世界一観光客が多い中国やスペインとかならわかります。

質問者からの補足コメント

  • まあ、お互い自由だけど、行く人達や来る人達の理由や意味がわならないだけです。

    観光ランキングで1位で世界遺産も1位なので、日本と韓国と比べたらまだ中国やスペインの方が魅力的かなと思いました。

    まあ、これも個人的な考え方です。

      補足日時:2022/06/03 15:48
  • だから逆も然りなんですよ
    あんなに悪い事したのになんで日本観光来るんだろ?って韓国の人も。
    3割じゃないですか?日本観光来てる人達の割合。

    Nojapan運動してる人達は日本に来たことないしネット上の情報だけで判断してるってわかるけど。


    反日運動のnoJapanデモに参加してる韓国人とか嫌韓日本人が起こした、フジテレビデモとかヘイトスピーチに参加した事ない、日本人と韓国人の話です。


    反韓感情強い日本人と反日感情強い韓国人はそもそも、お互いの国に行ったことないし、来たことないので、そういう人達の事を言ってる訳では無いです。

    分けて考えてる、日本人と韓国人です

      補足日時:2022/06/03 16:01

A 回答 (9件)

何度も 歩いた道に 白い花が咲いてた. なぜ昨日は 気づかぬまま. 通り過ぎていたの?. 生きてく その傍らに. 花は咲いているのに. 人は誰も 遠く見つめ 旅を急ぐばかり. 名前のない愛でもいい. 近すぎると見えなくなる.





https://www.youtube.com/watch?v=H8b31SiYL6A

ワイン・カラーのたそがれは ひとを子供に変えるわ. 星を飾るみたいに ともしましょう 明かりを. 強がりのこの都会も おだやかな横顔
https://www.youtube.com/watch?v=7TfjleT_DdI



 それが、通勤・通学と、曲がり角、国家、家々、お隣さん、家路かもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビックリするくらい、大人で、素敵な考え方と回答なのでベストアンサー

お礼日時:2022/06/05 17:18

韓国籍又は朝鮮籍の特別永住権を持つ、いわゆる在日が454,122人、そのうち韓国籍は426,908人。



それに帰化人と韓国大好派を入れれば、可笑しい話でもないでしょう。日本人が Made in China ばかりのダイソーに行くようなもんです。
    • good
    • 0

観光でないですよ


付き合ってる相手に会いに行く 親族がいる、ほとんどがそんな事情ですよ。
    • good
    • 0

> 観光ランキングで1位で世界遺産も1位なので、日本と韓国と比べたらまだ中国やスペインの方が魅力的かなと思いました。



中国へ行く観光客も、ミャンマー、ベトナム、韓国、日本などのアジア圏が6割(コロナ前)です。
日本よりは割合は少ないけど、アジア圏がメインだということには変わりないですね。
そりゃ、スペインやフランスに気軽に行ければいいですけど、カネも時間もかかりますからねぇ。仕事そんなに長く休めないし。
なるべく安くて時間もかかりすぎないところで、ほどほどに楽しめればOKなのですよ。

ちなみに私は旅行は国内派です。
海外に何回か行ったことはありますが、費用対効果的に、あまり魅力は感じないです。
    • good
    • 0

私はもう数十年も日本で旅行をしたことが無い。

日本で旅行してもたいして代わり映えがしない上に、何もかもが高いから。
どうせお金を使うのなら海外の方が良いと思い、コロナの前には年に2-3回は海外旅行をしていたが、韓国と中国だけは行きたいとは思わなかった。
言うまでも無いことだが、中国は共産党が支配する国なので、あまり行ってみたいとは思えなかった。北京や上海で乗り換えは何度も行ったが、それだけでも係員の傲慢な態度には、嫌な国だと思わせるには十分すぎるほどだったから。
韓国は、世界でも例の無い反日の国だと言うことは、よほどの大バカでも無い限りは知っているはず。日本をあれだけ誹謗中傷し続けている国なんて、韓国以外には無いのだが、それでも韓国に行きたいと思うのは頭に何も無いからとしか思えない。
    • good
    • 0

韓国旅行となってますが


ほとんどが用事や友人に会いに行くや身内に会いに行くかと思います
今までは必要なかったけど観光ビザが必要になったので人数制限の中並んでるのでしょうあくまでも名称が観光ビザなので旅行になってますが
それ以外の用事だと思います
    • good
    • 1

個人の自由です


従って理解の必要はありません
私なら
絶対に行きませんが

中国はもっと行かない
私の自由です
    • good
    • 1

そんなこと言ったら、国内旅行に行く方がもっと不思議、ってことになりませんか?


国内はパスポートが要らないのと言葉の問題が無いだけで、旅費はヘタしたら韓国行く方が安いし、時間も国内旅行とたいして変わらないし。

なお、今回列をなしているのは、純粋に観光客と言うよりも、留学している子供に会いに行くとか、結婚して移住した人が実家に帰省するとか、ビジネスとか、そういう人がかなり多いようですよ。
    • good
    • 1

>長蛇の列でチケット取ってる


観光ビザでしょ。www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!