公式アカウントからの投稿が始まります

無償供与とは、どういった意味なんでしょうか?当方の認識では【タダでやる】と言った意味だと思うのですが、だとすると、南スーダンで、PKO活動中の自衛隊に、国連側から、『"ある国"の軍が、銃弾が無く困っている。調べたところ、どうやら日本の銃弾と同じとの事だ。申し訳ないが、タダで銃弾をやってくれないだろうか?』とでも、頼まれたのでしょうか?その"ある国"の軍の祖国では、供与して貰った日本に強い遺憾の意を露にし、「政治的に利用」 とまで言っているそうで、こんな国に、日本は1万発もの銃弾をくれてやったのでしょうか?昨晩のニュースでは、支援部隊が到着次第、速やかに返却するとの事だった気がしますが、だとすると、この"ある国"は、銃弾を返却するつもりも無いと言う事ではないのでしょうか?事が完了し、『韓国』だと言った事が、気に食わないのか?言うに事欠いて【警告】とは、何様のつもりでしょうか?自国のマスコミに叩かれようが、大統領のメンツに拘ろうが、知った事ではありません。わざと大袈裟に言い返してやったらどうなんでしょうか。

A 回答 (7件)

”こんな国に、日本は1万発もの銃弾をくれてやったのでしょうか?”


     ↑
その通りです。
日韓併合も、韓国側の再三の要請で、渋々併合した
ものですが、現代では手のひらを返して、侵略だ
謝罪だ、賠償だ、歴史認識が誤っている、と
騒いでいるのと同じ図式です。
あの国に、恩を売ろうとしても、仇で返されるだけです。
だから歴史を学ぶのは大切なのです。


”銃弾を返却するつもりも無いと言う事ではないのでしょうか?”
    ↑
無償供与なんですから、返すことは無いと思いますよ。


”わざと大袈裟に言い返してやったらどうなんでしょうか”
     ↑
日本にも、武器輸出三原則に風穴を開けることができた、
というメリットがあります。
それで安倍さんが渡りに船、と飛びついたのだと
思われます。
これは民主党時代からの悲願です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本としても良かったのでしょうかね?日本のメリットのほうがあるのかも知れません。韓国は叩かれるのみですし、どの道先は有りません。

お礼日時:2013/12/26 08:34

>無償供与とは、どういった意味なんでしょうか?


無料で使用できるということ。

自衛隊が予備隊の頃に米軍から相当数の武器を供与されています。
現在も重機関銃には供与の物が残っていると思います。
基本的に米軍の財産なので、その処分は米軍にお伺いを立てることになります。
平和な日本だからそういったことになるんだけどね。
戦時だとそのまま遺棄されることになるでしょう。

無償供与の件と、それぞれの国の言い方は別に考えないと訳が分からなくなるよ。
無償供与自体は、国連との協定でそうなっている話で、そのことをどういうプロパガンダにするかはそれぞれの国の思惑の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。処分を米国にお伺いするのは日本ならではではないでしょうか?アイツらが日本にお伺いをたてるはずがありません。無理にやらせる必要があります。

お礼日時:2013/12/26 22:39

韓国を助けるためではなく、あくまで派遣先の平和維持のためだと解釈すべきです。

韓国は提供しても、しなくても、いずれにしても反日的なコメントしかできません。悲しい国民性なのです。

国連総長は韓国出身ですが、今回の日本の対応を適切であると評価しています。反日家は、もし提供を拒否していたら、韓国軍が攻撃を受けて、被害を出していたのかも知れない…、という想像ができないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。悲しい国民性は解かりますが、こっちまで悲しくなりますよね。甘えるなですよね。

お礼日時:2013/12/26 09:53

賛成します。

今回は反日マスゴミには味方は居ません。官房長官が一言喋ればいいだけです。

そして、現在の日本人市民の緊急課題は、カリフォルニアの慰安婦像撤去署名運動です。

http://www60.atwiki.jp/team_japan/pages/22.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。リンク拝見致しました。非常に感謝しております。グレンディール市の慰安婦像ですが、当方も微力ながら、何か手伝いたいとの気持ちもありました。また、嫌韓、反韓の機会でもあります。常々許し難い奴らだと思っておりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/26 07:31

韓国だろうが北朝鮮だろうが関係ないです。


秩序が保たれていない国で、国連の石による軍が反政府勢力に囲まれているのです。
近くにいる部隊が助けるべきです。

縦断の1万発くらいは何ほどの値段でもありません。
違憲の軍隊である自衛隊ではどうせ、発射すること無く耐用年数をむかえるでしょう。

「政治的に利用」などは言わせておけばいいのです。
たとえそれを政治利用したとしても助けられた方が発する言葉ではありません。
溺れているところを助けて貰って「売名行為」と叫ぶのと同じです。
韓国人がバカでなければ、そのち自分の言葉の恥ずかしさに気がつくでしょう。

韓国のマスコミと大統領ははバカのような気もしますが、前線の部隊は自衛隊に
感謝の言葉を述べています。国全体がバカではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。PKOを打ち切り、祖国で内乱でも起こして欲しいものです。前線部隊は怒りますよ。

お礼日時:2013/12/25 23:52

国連に加盟して平和維持活動に参加することを表明している場合、参加国の間で物資を融通しあうことはよく行われているそうですよ。



韓国は、日本が銃弾を供与したことに警告したのではなく、武器を供与したことでPKO活動や武器輸出の原則を曲げるための世論作りに利用しないように釘を刺しただけです。

日本も、韓国も、スーダンの平和のために活動しているのですから、お互いのメンツを気にするならそんなところに参加すべきではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言う意味でしたか、気付きませんでした。なるほど、怒りが頂点に達し、冷静さを欠いてしまいました。失礼しました。紛らわしい事を言うなですね。

お礼日時:2013/12/25 23:48

義理と人情秤にかければ、義理が重い男の世界という事で政権は人情に走りPKOは義理に徹したのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あの国は、どんな法律があろうが、民意が優先らしいですからね。何したって無駄ですね。

お礼日時:2013/12/25 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!