アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本国民は、ウクライナのように
他国に侵略されたら、自衛隊だけでは
たりないし日本国民男性は ウクライナ
みたいに戦うか?
自衛隊がいるからとか、無責任な
事言う奴が多いだろうね?

今 9条廃止して日本国民に兵役の義務
徴兵制を作るべきだと思います。

あなたは、どう思いますか?
アメリカが、守ってくれると
思ってる馬鹿な奴は沢山いるんだろうね?

ウクライナみてみろよ!

義務教育にも、銃の扱い方や
手榴弾の扱い方 ロケットランチャーや
ウクライナで使われてる ジャベリン
とか教えるべきではないですか?

みなさん、意見下さい

質問者からの補足コメント

  • 返信者は、人任せだな!
    侵略者は、殺しにやってくるんだよ?
    家族も、ウクライナみたいに人事では
    無いんだよ!
    殺るか、殺られるかだよ!

      補足日時:2022/04/16 20:44

A 回答 (7件)

当たり前です!自分の国は、真っ先にに自分たちで守る!アメリカの若者は、万が一も、日本人が日本を護る意志も無く、日本の首相が永世中立国に金持って逃げ込む様では血を流さない!世界標準では、普通に自然に、日本の国家主権と領土を一丸となって守り抜きます!日本の周りは核大国ロシア、軍事大国中国、キチガイに核ミサイルの北朝鮮等があるので、防衛費をGDP五%にして、核シェアリングの議論するべきです。

又、北京・ピョンヤン・ソウル・モスクワに、相手がしてるように、照準定めミサイルを配備して自主憲法を制定するべきです!地政学が判る沖縄県知事を真っ先に、首長並びに、国会議員を増やしましょう。義務教育で自分の国は、真っ先に自分達で守ることを義務教育で徹底的に指導するべきです。とりあえず自衛隊明記有るのみ!覇権主義独裁国家ロシアのウクライナクリミアドンバス侵略戦争で明確化しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、憲法に日本国民の兵役義務
1年を義務づける!
また、義務教育に戦争の実践での
戦い方 また武器の扱い方を
教育すべきです。
侵略され兵役につかないものは、
殺してもよいとね、

お礼日時:2022/04/16 20:29

まぁ、義務教育の中で「戦争時の行動」についての授業があってもいいかもですね。



兵役をするなら、携帯式の対空砲やドローン兵器の操縦シミュレーションとかあるといいかも。

兵役2、3年ぐらいで戦闘機や戦車を扱うのは無理だろうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理ではない!
まず、侵略された場合
殺すか殺されるか、どちらです。
日本国民に 軍隊教育を
授業に入れる事です。
国会議員は、馬鹿ばかり
戦争に対しての備えを議論しない!
まず、逃げ出すだろうね?

お礼日時:2022/04/16 20:32

今の戦争はテクノロジーが発達しているので兵隊はあまり要りません


ウクライナの義勇兵はやくにたちまん、政治的な宣伝にはなるでしょうけど
それに核を10発打たれれば終わりです
抑止のため核武装論が先決だと思います
あとは外交を上手くやることでわ
あとは核を遠隔操作で無力化する科学技術が開発されることを望みます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

侵略されれば、戦うしかない!
武器の扱い方を 日本国民は
しらない!
義務教育に、戦闘の仕方や
武器の扱い方を教育する!
侵略者を殺したら、金もらえるとか
すればよい!
金で!

お礼日時:2022/04/16 20:36

日本という国は、軍事侵攻するメリットが少ない。


資源も無いし国民は少子高齢化している。そのくせ米軍基地があって世界最強の米軍インド太平洋艦隊がいるし海兵隊基地もある。

だから日本を実効支配したいのであれば軍事侵攻ではなくて、諜報部員を上手く使う方が良い。

日本としてそれに対抗するなら、軍事力は程々に抑えつつ、ハイブリッド戦争に対する備えを厚くする方が良い。

ウクライナはロシアと地続きで資源も豊富ゆえに不幸な事になったが、島国である日本と同列に扱うのは良くない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

甘いな!
まず、人まかせにするな!
自分の国は自分で、守る!

国民に戦闘能力を義務教育に
入れる!
侵略者は、殺して殺して首を切って
残忍にする
私なら頭をきり目玉をきりとる

お礼日時:2022/04/16 20:39

自衛隊員でさえ演習で撃てる弾が少ないんですけど・・・・


素人の前に本職に撃たせてやろうぜ

立派な戦闘機や戦闘車両あるけど、使う燃料備蓄も限られるし弾薬なんて数日~1週間で無くなるぜ

徴兵した歩兵に竹槍で戦えというのだろうか・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは、直ぐ
ころされるだろうね?
戦争に情けはいらない!
勝ったもんが、正義だ!
ロシアみろ、核あるから
誰も手出さない!

お礼日時:2022/04/16 20:47

では、お手本としてまず貴方が自衛隊に志願して下さい


話はそれからです

「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ」

昔の偉い方が残した言葉ですが、人に何かをさせてみたいと思えば
まず、自分がやってみてお手本を見せる
その上でやらせてみて、上手く出来たら褒めてやる
そうしなければ、人の心を動かす事は出来ないと言う事です

まあ、マジレスするなら、もしそう言った有事の自体が起き
実際に徴兵なんて事になれば、私は行きますね

既婚者で年齢は51歳
二人の子供を設け、社会人になるまで育て上げましたから
生物としての私の役目は終わっています

ですから、自身が兵に志願して戦死したとしても
それが家族を守る事になるのであれば、本望ですし
なによりまだ若い二人の息子を戦争に行かせる位なら
長い事生きた私が先に死ぬべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ俺を総理大臣に
してください!
総理大臣特例で、日本国民は
兵役義務と武器の扱い方が
わからなければ 殺すと
憲法つくるよ?

お礼日時:2022/04/16 20:49

先ずは自衛隊が個別自衛権で戦います。



その後、アメリカに要請し援軍をお願いします。

ウクライナとは違って、日本には日米同盟があるのです。

ウクライナには、そうした軍事同盟が無いのです。
その為に、NATOに加盟したかったのです。

しかし、アメリカをはじめ西側諸国はウクライナに出兵はしないけれど、兵器、武器を供給しています。戦争を止める気があるのですかね。
兵器、武器を供給すれば、戦闘は長引く事は当たり前の事なのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、戦わないのか?
兵役義務をしないのか?
自国は、自分で守る!
今の議員は、国民に兵役義務を
追わせないじゃないか?

あのさ、自衛隊じゃねえんだよ!

お礼日時:2022/04/16 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!