プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自衛隊のクーデターなど無いというのは、東電が原発のメルトダウンなど無いと言っていたのと同じです。我々は原発のメルトダウンも、自衛隊のクーデターも想定しなければなりません。

自衛隊の予算は大幅に増額され、自衛隊は強化されますから、自衛隊のクーデターの危険は高まっています。自衛隊がクーデターを起こすとすれば、それは陸上自衛隊です。なぜならクーデターをやるのは陸上兵力だからです。

陸上自衛隊の隊員数は約17万人で、全自衛隊の隊員数約27万人の半数を超えています。現在の考えでは、仮に陸上自衛隊がクーデターを起こしても、陸上自衛隊員全員がクーデターを起こすわけではないから、クーデターに反対する陸上自衛隊員でクーデターを抑え込めば良いという考えです。

しかし、過去の帝国陸軍は大陸の関東軍の暴走を抑える事ができませんでした。つまり、陸軍には陸軍を抑え込めなかったのです。同様に陸上自衛隊で、陸上自衛隊を抑え込む事はできないでしょう。

ではどうするか?現在の陸上自衛隊17万人から、6万人を引き抜き、陸上自衛隊は11万人とします。そして引き抜いた6万人を海上自衛隊と航空自衛隊に半分づつ分けるのです。つまり、3万人の海上陸戦隊と、同じく3万人の航空陸戦隊を創設します。

こうしておけば、仮に陸上自衛隊がクーデターを起こしても、全自衛隊の隊員数約27万人の約1/3に過ぎませんから、クーデターを抑え込む事ができますよね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    海上陸戦隊という名前が変だったら、海自陸戦隊か、海兵隊で良いでしょう。航空陸戦隊についても、空挺隊で良いです。

      補足日時:2023/09/15 07:01
  • HAPPY

    帝国海軍が帝国陸軍を抑え込めなかったのは当然です。


    終戦時の帝国陸軍の兵員数は300万、それに対して帝国海軍の兵員数は40万、兵力差で30対4の差が有りました。これでは海軍がいくら陸軍に反対してもどうにも成りません。

    ですから、今から思えば、海軍陸戦隊を大幅に増員して、せめて、陸軍の1/2ぐらいの兵員数が有れば、つまり陸軍200万、海軍陸戦隊100万だったら、陸軍も海軍を無視できなく成り、歴史は変わっていたかもしれません。

    自衛隊廃止論については、護憲政党である日本社会党のかねてよりの主張ですが、解体されたのは自衛隊ではなく、日本社会党の方でした。WWWWWW

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/16 05:44

A 回答 (8件)

危機管理能力が乏しいと言われる日本に於いて、何故か自衛隊のクーデターに関しての予防措置というのは物凄く徹底されています。



有名な所では、防衛省には次官をはじめ、要所要所に警察庁を中心とした外部キャリアが就任して監視をしています。 勿論、私服組だけでなく制服組の動向も監察として監視しています。

各命令系統が縦割りに行われており、横の繋がりが低いとか、首都東京には殆ど戦闘部隊を配置しないとか本末転倒な事までしています。
    • good
    • 0

帝国陸軍は大陸の関東軍の暴走を抑える事ができませんでした。


→海軍も関東軍の暴走を抑える事ができませんでした。
→つまり、海軍が増えても無理、ということになりませんか?

ちなみに、陸上自衛隊によるクーデターを防止するのは、自衛隊を解体すればいいのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帝国海軍が帝国陸軍を抑え込めなかったのは当然です。


終戦時の帝国陸軍の兵員数は300万、それに対して帝国海軍の兵員数は40万、兵力差で30対4の差が有りました。これでは海軍がいくら陸軍に反対してもどうにも成りません。

ですから、今から思えば、海軍陸戦隊を大幅に増員して、せめて、陸軍の1/2ぐらいの兵員数が有れば、つまり陸軍200万、海軍陸戦隊100万だったら、陸軍も海軍を無視できなく成り、歴史は変わっていたかもしれません。

自衛隊廃止論については、護憲政党である日本社会党のかねてよりの主張ですが、解体されたのは自衛隊ではなく、日本社会党の方でした。WWWWWW

お礼日時:2023/09/16 05:43

まず自衛隊出身の者が政治家になって日本の政治を動かせるようになってから警戒しようか

    • good
    • 0

共産党に「政権」を取らせないことです !

「自衛隊のクーデターを防ぐにはどうしたらよ」の回答画像6
    • good
    • 2

警察 総数 30万弱

    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察では軍隊を止められません。

お礼日時:2023/09/15 16:46

6月に起きた銃乱射事件は、ある意味も糞もなく、


只の変質者が起こした殺人事件
隊内でのセクハラは、一部の好き者男性自衛官が欲求不満に
駆られて女性自衛官を手籠めにしようとした事件

それらをクーデターと言い換える左巻きこそがガセネタを
撒き散らしてクーデターを起こそうとしている低知能型の
変質者
多分、日本共産党の党是である「暴力革命」に感化されて
いるんだろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊には左翼が多いです。

お礼日時:2023/09/15 15:52

民主党政権の時、起こすべきやったと思います。

    • good
    • 1

6月に起きた銃乱射事件もある意味のクーデターで


自衛隊内でのセクハラも
女性自衛官を入隊希望者を減らすためのクーデター

何も将来の政府転覆を奇想させる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A