プロが教えるわが家の防犯対策術!

航空自衛隊、海上自衛隊、陸上自衛隊とあるのならば宇宙自衛隊と言うのは将来的に存在するのでしょうか?

A 回答 (3件)

すでに航空自衛隊を「航空宇宙自衛隊」に名称変更する、と閣議決定されていて、令和9年度までに名称変更を実施するそうです。



なので宇宙自衛隊は航空と統合して存在する、ということですね。


ただ、航空自衛隊や空軍は第二次大戦ぐらいまで海軍航空隊や陸軍航空隊だったものを分離独立して空軍にしているので、宇宙自衛隊の仕事の範囲が航空と分けた方がよい、ということになれば単独の宇宙自衛隊ができることもあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁそうでしたね。
なんか聞いたことがあります、ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/28 04:46

宇宙は領有してないから自衛は適当ではないのでは?

    • good
    • 0

将来的には必要になるでしょうね。



ついでに深海自衛隊も。
地球から何千万キロも離れている星には行ける技術があるのに
たかが10キロほどの海の底に行けない。何も分かっちゃいない。
そっちも重要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!