アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤクザや暴力団なんて自衛隊で簡単に駆逐できるでしょう?

A 回答 (5件)

出来ないでしょうね。


反社が武力や人員で簡単に駆逐できる組織なら、警察レベルで既に実現してますよ。

また、広域指定暴力団などは、治安当局が把握している「社会の底辺の受皿」と言う側面や機能もあります。
それを潰滅させたところで、新たな反社が出来るだけだし、どんな事態になるかも判りません。
    • good
    • 0

警察は?



自衛隊の必要性がある事を提示してくれ
    • good
    • 0

福岡の工藤会のように、警察がしっかりと



締め上げてますから、自衛隊に頼らなくても、、、。

自衛隊は、『国を守る』のがお仕事ですから、

基本的に、暴力団は相手にしないでしょう。

でも、やろうと思えば駆逐出来るでしょうね。
    • good
    • 0

簡単にできますよ。


ただ法が許しませんが。
暴力団が住みづらくなっているのは
確かです。シノギも減って上納出来ずに急激に減っています。
    • good
    • 0

それならまだ自衛隊より猟友会のほうが駆逐力があるよ。


猟友会の皆さんは、いつも実弾撃ってるからね獲物相手に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています