アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤクザとか反社とか暴走族とか海外ギャング?とか、
反社会的な存在がいますよね。

そういう人達で絶対悪であったら、いなくなるべきだと思います。
そういう人達って、日本の警察ではなくすことってできないのでしょうか?

ひとつ思うことは、警察とプラスして、
日本国民が数の暴力で仕掛けたら、絶対悪もなくせるんじゃないか?と思いました。

いわゆる、自警団とか自衛軍みたいな感じです。

悪によって、傷付く人がいなくなるためにも、
日本国民の数の暴力で、絶対悪をなくすというのはできないのでしょうか?

A 回答 (5件)

現在、壊滅作戦の途上であり、警察はなくそうとしています。



>自警団とか自衛軍みたいな感じです。
それをすると、関東大震災の悲劇みたいな民衆による暴走が起こるので、無理です。
    • good
    • 0

ヤクザとか反社とか暴走族とか海外ギャング?とか、


反社会的な存在がいますよね。
 ↑
数の大小はありますが、どこの国にも
存在します。



そういう人達で絶対悪であったら、
いなくなるべきだと思います。
 ↑
同意です。



そういう人達って、日本の警察では
なくすことってできないのでしょうか?
 ↑
1,日本は、民主国家、法治国家ですから、無理です。
2,暴力団を締め付けたら、半グレが
 出て来た。
 そんな具合に、モグラ叩きになります。



ひとつ思うことは、警察とプラスして、
日本国民が数の暴力で仕掛けたら、絶対悪も
なくせるんじゃないか?と思いました。
 ↑
既存の反社は無くせるでしょう。



いわゆる、自警団とか自衛軍みたいな感じです。
悪によって、傷付く人がいなくなるためにも、
日本国民の数の暴力で、絶対悪をなくすというのは
できないのでしょうか?
 ↑
他の、どこの国でも出来なかったことを
日本だけがやる、というのは無理です。

出来るためには、北朝鮮のように絶対的独裁
体制でないと無理です。

いや、北朝鮮だっていると思います。
    • good
    • 1

不可能でしょう。



そもそも、それらの集団は、「絶対悪」では、無いでしょう。

世の中の「好ましくないもの」を、「社会の不良品」と
して「排除」したところで、

では、「不良品の無い社会」が誕生するか、と言えば、
そうではない。
    • good
    • 0

統一自民党が反社ですから、泥棒に泥棒を逮捕させるような無理です。



安倍首相の不正な選挙妨害依頼と安倍事務所放火事件の顛末
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …
    • good
    • 0

無理ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!