アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒自衛隊はどの階級までゆけますか。

A 回答 (3件)

陸自なら通常三等陸佐が高卒自衛官の最高位です。

 一般的には、高卒なら二等陸尉か三等陸尉で定年を迎えます。 ただし、在任中に一般幹部候補生試験(国家公務員でいうキャリア試験)に合格すれば、学歴に関係なく出世できます。 かつて、高卒でこの幹部候補生試験に合格して、陸将まで上り詰めた高卒自衛官がいたそうです。
    • good
    • 1

大体、准尉までですね。

    • good
    • 0

一尉


もしくは
三佐
くらいなら無理ではないと思われます

簡単では無いですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています