プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

航空宇宙自衛隊って地球も防衛するのですか?

A 回答 (4件)

銀河系全体が防衛範囲です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり広範囲ですね。
夢があります。
太陽系ぐらいかなって思ってました
(´・ω・`)

お礼日時:2022/12/08 06:45

amabie大丈夫?

    • good
    • 0

主たる目的は支那の宇宙進出に対抗する事ですわ。


習近平は2015年の全人代で、支那の核心的利益・国権と
ほざいて「国家安全法」なる珍法を制定、①極地、②深海、
③宇宙は漢民族の普遍的な領土だとほざき、着々と “力に
よる強引な現状変更” を進めてますわ。
その中の宇宙侵略に対抗するのが我が国の宇宙防衛隊ですわ。
もちろん、人民解放軍が宇宙の侵略行為として使用した(する)
場合は民主主義国家の同盟国が攻撃対象であれば、積極的に
参戦致しますわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 1

地球防衛ではありません。


安全保障では宇宙の重要性が増しているという事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!