プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

航空自衛隊の名前が「航空宇宙自衛隊」に変わるようなのですが、なんかダサいですよね。。。

A 回答 (8件)

ネタか釣りだろうと思っていたら、今朝のニュースでやっていてビックリ。


別に名前変えなくても、法律で宇宙空間の防衛は航空自衛隊が担うと明記すれば良いだけの話。
    • good
    • 1

県立地球防衛軍


    • good
    • 0

日本は米の属国。


自衛隊は米軍のパシリ。
米軍が名前を変えたら子分も変える。
いつまで経っても敗戦国のまま。もはや戦後では無い?いやいや、戦後は続く、どこまでも・・
    • good
    • 0

宇宙戦艦ヤマトの世界に、


一歩近づいたと思います。
    • good
    • 0

ハマチも 大きくなればブリになる



イイのでは?
「「航空宇宙自衛隊」って名前、どう思います」の回答画像4
    • good
    • 0

地球防衛軍


(トクホ)がいいんじゃね。
    • good
    • 1

宇宙がついてる部隊はあります。


米国と連携してるみたいです


航空宇宙自衛隊に変わるとは知りませんでした。

宇宙と空の境界線まで防衛するの大変でしょうね
    • good
    • 0

「地球連邦軍」(EFSF)がよかろ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!