電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回韓国の鬱陶しい外交違反に対して、必須化学物質の輸出に関してホワイト国外しは、誠に的確な対応だと思います。

ただ、世耕経産相の呑気な喋り方や、伊原純一全権大使等のボソボソした説明には、大いなる懸念があります。

韓国代表がきちんと前を向いて英語で主張しているのに対し、伊原氏は例によって下向き加減で(不正確な同時通訳でしか理解できない)日本語で「・・・と申し上げている」などと、寝言を言ってるが如き対応は大変腹立たしく不安です。

かって、満州問題でも支那は、流暢な英語でまくし立てて、議事進行を牛耳ってしまった。

外務省は、外交が戦争の一形態であることが解っているのか?

日本経済新聞7月25日朝刊では、下記のように述べている。

--水産物の禁輸措置の紛争では、一審に敗訴した南朝鮮は最終心理に向けて、入念に戦略を練ったといわれている。
--あるWTO関係者は「韓国は最終審での口頭尋問に備え、ジュネーブのホテルに約2週間、缶詰めになって予行練習した」と打ち明ける。
--今後、韓国は自国を有利にする大規模なロビー沽動を含め、周到に準備してくる可能性は高い。

韓国にとっては、高純度フッ化水素等の禁輸措置は、正に死活問題で、日本はそれを承知で仕掛けたのですから、絶対に勝たなくてはなりません。

韓国は、この問題で負けたら、先進国から転落するのですから、必死であることを認識していますか?

もう一度言います。

日本政府及び外務省は外交が戦争であることを解っているのか?



---- 伊原純一日本代表  --------------------- 金勝鎬韓国代表 ----

「日本政府及び外務省は外交が戦争であること」の質問画像

A 回答 (10件)

外務省の人間は闘争心がない お坊ちゃまでエリート意識が強く、争いごとを嫌う。


国内では もっともらしいことを言うが 事なかれ主義が目立つ
宮家さんなんか テレビに出ずっぱりだけど、韓国問題は 日本のGDPは5倍ある、大きな国はそれらしき対応をするべき・・・
こういう人間が日本を悪くすると思います。
大人の対応、大国の理性・・お互いが冷静に・・お互いではない 韓国だけが悪い いつも
お互いという

要するに 外務官僚が 毎日パーティばかりしてるから 喧嘩できないのですよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

仰る通りかも知れません。

私も宮家氏は臆病なだけで、肝心な時に力はなかったと思います。

外務省の人間は全員三年間は自衛隊で訓練させるべきだと思います。

そのほうが、わが国の為になるでしょう。

有難うございました。

お礼日時:2019/07/26 17:34

二階メです(媚中じゃない)外交交渉は、理屈で無く、腕力と屁理屈です‼️だから、国の体を成してない北東アジアの一地域の筒先が手強く、日本を舐めてます。

日本政府並びに外務省官僚、防衛省官僚、経産省官僚は、今迄放置してましたが、放置は一切終わりにして、トコトン継続的交渉をするべきだ‼️逆に、反島の筒先を萎えさせるべきだ‼️
    • good
    • 5

分かってないよ。


だから連戦連敗なんでしょ。

たぶんこれからも分かろうとも学ぼうともしないだろうな。
「理屈があってれば通じるはず」
と。
    • good
    • 5

徴兵制のある、国の体を成してない北東アジアの一地域の筒先の主張は迫力あり、強面です。

日本政府スタッフ並びに、外務省官僚は自衛隊で二年間訓練したらどうか‼️心身共にしぶとく食らい付いてスッポンの様にです。今迄の様に腰砕けに成らない身体・精神力及び、情報収集能力を鍛え上げて頂きたい‼️それと、日本は早く、世界標準のスパイ工作員防止法並びに、フルスペックの共謀罪法を制定するべきだ。又、令和の中野学校を作ったらどうか、中国・ロシア・黒電話地域・北東アジアの一地域の筒先レベルの諜報機関整備したらどうか‼️今迄、日韓議員連盟等の政治屋が官僚に圧力かけたりして放置してきましたが、今後は放置しないで、完膚なきまでに打ちのめし、二度と付け上がらせないことだ‼️
    • good
    • 4

わかっているけど、能力が追いつきまへんのや。



能力があるやつは辞めていったしなあ。
    • good
    • 4

戦争ではない最適化のメソッド



最適化とはお互いが自分のスキなよう財をぶんどっていったときの均衡点
理論経済では最適化は自動的に行われるので
相手を思いやるとかそういうのはいらない
    • good
    • 1

日本政府及び外務省は外交が戦争であることを解っているのか?


 ↑
解っていないんでしょうね。

慰安婦とか徴用工問題などは、明らかに
韓国が仕掛けた情報戦です。

国防を米国に委ね、ろくな情報機関も
持たない日本と、
北と緊張関係にある韓国との差が出た
ような感じがします。
    • good
    • 9

国際的な所では流ちょうな英語は必要だが、それよりも戦う意志が弱すぎる。


感情も武器の一つであり相手の心の琴線を振るわせるくらいの説明をして頂きたいものだ。
これは問題ないと高を括っていたら、他国の印象が悪くなっても仕方がない。
どれだけ杜撰で酷い対応なのかハッキリと説明できるものが立つべきですね、国内での決まり事ですから変わる事はあないと思いますが味方を作る場だという事を忘れてはいけません。
    • good
    • 7

「外交が戦争の一形態」ではなくて、「戦争が外交の一つの手段」です。

 よく勉強してから質問してね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クラウゼヴィッツの糞理論など、どうでも良い話です。

お礼日時:2019/07/25 13:02

南極海での調査捕鯨の件に関して国際司法裁判所で勝てると高を括っていたのが敗訴。


福島県産の農産物や海産物の輸入禁止措置を取っている韓国に対してのWTO提訴での逆転敗訴。
まぁWTOでの敗訴の件は世界は疑問を持って居ますが。
それらも有るので高を括れば負ける。
それは外務省ではなく日本政府の方が大きいでしょう。
日本政府の指示によって外務省は作戦を立てて行くのでしょうが、その指示が高を括っている人達が出す指示なら結果は自ずと
見えて来る気もしますが。
今迄「まあまあ」や「なあなあ」でやって来た歴代日本政府による外交の結果が出ているに過ぎないと思いますから、責任は
日本政府の方が大きいと私は個人的にそう思います。
要するに危機感が無いと言う事。
確かに外交もある意味戦争。
負けっばなしで負けが当たり前になって居るのかな?
ここで負けたならば日本政府は内閣総辞職物でしょう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!